ニチイ学館(医療事務)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00061652] 退職組ですが

返信する
31 人中、24人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:かんな さん

11/10/30 22:21

7年近くニチイで働きました。その間、決まったユーザーに留まることなく、長距離通勤や長期出張(最長1年)で精神的に追いつめられ当時の支店長とけんかをして退職しました。
会社の方針は毎年変わって振りまわされました。
スタッフは定着しない、就業後のスタッフ教育はできていない、どこのユーザーに支援に行っても似たような状況でした。
私はニチイに入社以前、直接採用で10数年の医療事務経験があったので、便利な何でも屋の扱いだったのでしょう。
今はまた直接採用で医療事務を続けています。
本当は入社してほしくないですが、それでもこれからニチイで働こうとしている方には、自分の身は自分で守って周りに流されずに経験を積むこと、時期がきたら退職して居場所を見つけることが大事だと伝えておきます。
長く勤務しているだけで、空っぽなスタッフがたくさんいます。
しかも、一応の肩書きがついていたりするので始末が悪い。
退職して直接採用になっても使えなかったって話もたくさん聞きます。
どうか辛い思いや苦しみで、壊れてしまう人がこれ以上増えませんように。まともな常識ある大人には向かない会社です。



なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

4 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:しまちゃん さん

11/10/31 01:12

2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:のどごし生! さん

11/11/02 01:31

正に私も退職組ですが…さんと似た様な境遇です。
私は年齢がちょっと行ってまして…生活あるし、辞めるに辞めれない。あ〜今日もニチイ学館の餌食だわ

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:かんな さん

11/11/02 22:51

ちなみに、7年近く働いても退職金は1円もありませんでした。
長期の出張は手当てが1日1000円。
ホテル住まいで1日3食外食になれば、それ以上かかりますよね?
もちろん、休日は手当がつかないけれど食べなきゃなりませんから
アホらしくなります。
ホテル代と交通費は出してあげるんだからと言われた時には、開いた口が塞がりませんでしたよ。
好きで行かせてくれなんて一言も言ってもないのにって(苦笑)。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:のどごし生! さん

11/11/06 02:14

かんなさん!それ言えてますよね。
私はとにかくあちこち行かされ今では皆が行きたくない、要らなくなった人材の墓場の様な所です。 私も要らない人材なのかな?って(笑)
支店と現場の温度差が有りすぎ!!
しかしかんなさんの退職金無しとは…何なんでしょうかねぇ〜?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:匿名くん さん

11/11/08 10:41

人材の墓場ってどんなところ?
そんなに、落ちこまないで!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する