投稿者:ナオミ さん
11/11/06 21:39
9 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:あさひ さん
11/11/07 01:07
腰痛と足の腫れは辛いですね。。。
でも、すみません、管理者の立場としては、この人員不足の中、やっと来てくれたスタッフなので手放したくないのが正直なところだと思います。まだ、訪問に来て数日。残念でなりません。
ところで、訪問介護に登録する前の面接で、体調の事と疾病の事を言い、訪問介護に適しているのか、続けていけるのかを相談しましたか?
(ちなみに、わたしは持病を言った上で雇用されました)
スタッフの体調相談や家庭相談、仕事でのメンタルケアも、管理者の役割とわたしは認識しています。
その状態であるならば、すみませんがお互いの為にも、訪問介護はお勧めしません。
若しくは、面接時に、いい事ばかり言われ、言いくるめられましたか?
それとも、支店のみの面接だけで、管理者との面接はなかったとか。。。それだと管理者は持病を知らない可能性があります。
後者であれば、支店との連携が悪い可能性があるので、管理者に成り行き等から説明した方が良いかもです。
良い管理者ならば、一瞬がっかりはしますが、直ぐに体調を気遣ってくれますし、サービス調整してくれるかと。
あとは、あなたの一方的な意見だけではなく、現状を踏まえてきちんと誠意を持って管理者に相談してみて下さいね。
勿論、何かしら言いくるめられ引き止められると思いますので、そこは意思を貫くか、管理者に相談した上で主治医の診断書を提出するしかないかと思います。
どうか お大事にして下さいね。
13 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ポンタ さん
11/11/13 12:09
あさひさんの返答が残っていて、いつもこの掲示板を見るたびに
「このような方の下で私も働きたい。このような部下への気使い
ができる上司であれば、ちょっと位のサビ残業や休憩時間中の
電話番くらいで労基署や労組へ申告・相談なんてこともしないし、
イイ気持ちで仕事に集中できると思います。
あさひさんと一緒にお酒がのめるのであるならば、
きっと盛り上がって、おいしいお酒がのめそうです。
私、今日は仕事で今休憩時間中です。
私の拠点のバカ2人は絶対に朝からパチンコですよ!
(一昨日の夕方に、携帯サイトからパチンコ屋の出玉情報を
見てニヤニヤしていましたからね!
10万円大勝ちしても自慢話ばかりで聞き飽きました)
しかし、休日は労働者は何しても法的には許される権利ですから
それが悪いとは言えませんが、
しかし、超無責任者が2人いる拠点の下っ端の私たちに
その全てのツケが廻ってくるので、
イライラいて休憩時間に書き込みました。
「しっかり1時間休憩させていただきます!」
これで、少しスッキリしました。
・・・乱文失礼しました。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする