投稿者:ニチイ学館への質問 さん
13/04/12 15:12
ニチイヘルパー二級を受講しあと三日実習に行きレポート提出したら無事修了証が貰える段階なのですが、ニチイに入社し施設系で働きだして一週間、新人イジメのような毎日で辞めたいと思っています。
できれば出勤したくないのですが、支店の方に退職届を送ればいいのでしょうか?
その場合辞め方によってヘルパー二級の修了証をもらえなくなるなどといった事は起こるのでしょうか?
どなたかニチイを退職された方教えてください。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:春 さん
13/04/12 16:20
私は医療の「ニチイ」でしたが退職しました。というか「退職」に追い込まれました。私はニチイに対して恩もなければ感謝もしてないので電話で全て済ませました。修了書の件に関しては何とも言えませんが、「労働局」に相談してみると良いと思います。私もそうしました。ニチイに対してクレームとか文句を言っても向こうはマニュアル通りの回答しかしてきません。なので、まずは「労働局」に相談してみてからの方が良いと思います。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の質問への返信 さん
13/04/12 21:01
ありがとうございます。
電話で私も済ましたいと思います。
支店か勤務先かどちらに言う方がいいのでしょうか?
ブラック企業だから変な辞め方をするとヘルパー二級の修了証をもらえないように細工してきたりしそうで・・・
本当に吐き気がする。受講もせず働きもしなければよかった。
日々後悔です。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:夏 さん
13/04/13 00:09
ちゃんと8回スクーリング受けてレポートも全部提出して実習も行かれたんですよね。
ならば、資格取得と就業は別物だから施設で無資格で働いていて修了書届く前に退職しても修了書を発行しなければ違法行為にあたりますので修了書はもらえますよ。
退職の旨は支店に言っても拠点に丸投げなので拠点長に言う方がいいです。
ニチイ書式の退職願がありますが、本人が記入した後、拠点長が押印して支店提出という順番です。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする