投稿者:仙台娘でーす? さん
13/06/06 10:13
ニチイは資格だけ取得させて定着率が悪い医療機関(主に大病院)に押し込む。1人が辞めても毎月開講される医療事務講座終了生を次々医療機関へ送り出す。毎回その繰り返し。だから人材に不足はない。ピンハネされ低賃金で働かされ、低賃金で残業なんて当たり前。新人イビリ、無駄に配布物が多い上、何でもかんでも自費が多い。リーダーやマネージャーなどの上の者に意見せず、ハイハイ言いなりになる奴がやたら多い。頭の良い人はいち早く気付いてすぐ辞める。私も数ヶ月で退職しました。もう二度とニチイでは働かないよ!? なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
10 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:片目のお龍 さん
13/06/06 23:00
あなたの住む杜の都で、私も大病院の医療事務をしていました。まさにその通りでした。進歩していませんね。 やっていることは、サル以下ですね。相変わらず…。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する9 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:むすび丸 さん
13/06/07 12:39
宮城県在住です。かなり前ですが、私もニチイで受講して大きな病院でレセプト点検やってました。ニチイ仙台支店からの紹介はもう本当にダメです。昔も今も変わらないんですねぇ。陰湿なイジメは蔓延してるし、マネージャーもも現場のリーダーも見て見ぬふり。退職したいと言うと、リーダーから人気のない更衣室に呼ばれて鍵をかけてネチネチ言われて精神的に病んでしまった人もいましたよ。結局、彼女は辞めるに辞めれなくてズルズルと仕事して7ヶ月後にやっと退職できたそうです。私も連日の残業で体調を壊して辞めました。毎日21時近くまで残業、月末月初は午前2時くらいまで仕事してましたからね。当時で時給700円ちょっとでコンビニで働いていたほうが精神的には安定してると思います。面白いことに、世間は病院で働いているというと美化してくるんですよねぇ。社会的に信頼があるというか。ニチイも上手くそこのところ見抜いて利用してるのだと思います。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する13 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:はぎの月 さん
13/06/10 16:11
ニチイ仙台校で勉強したけど、学習内容は良かった。でも、病院はどこもダメでした。人間関係悪過ぎ! 新人はすぐ辞めて毎週のように人が入ってくる。どうせすぐ辞めるからって周囲も冷めた目で見てたよ。
大学病院、こども病院、逓信病院、人間関係がしんどかったです。マネージャー、変わってたなぁー。
9 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん
13/06/13 12:04
仕事を真面目にやろうとする人ほど馬鹿をみる
仕事をするために必要な資格を取るために真面目に勉強する人ほど馬鹿をみる
嫌な世の中
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする