ニチイ学館(医療事務)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00079938] 辞めたい

返信する
12 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館への悪い口コミ さん

13/06/08 11:41

前の会社を辞めて、ニチイの契約社員になりました。
失業保険受給したほうがよかった。

もっとよく考えて就職すべきでした。

医療事務講座を受講したし、コンピュータも受講したし、
試験前のセミナーも受講したし、問題集に電卓まで購入。

ばかだったなぁ。。。
ニチイにこんなにお金を使うなんて。
元もとれず辞めるのは悔しいけど、心身を病む前に辞めたい。

まだ3週間だけど、日に日に自信をなくし、先輩が怖くて顔を見れない、質問できない。
失敗が怖くてたまらない。

月曜日に退職したいと言えば、今月いっぱいで辞めれるかな。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

2 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:リンゴ さん

13/06/08 12:33

口コミさんのような方がホント後を絶ちません。具体的に病院現場での人間関係が問題ですか?仕事内容ですか?私は仕事内容に不満はないけど、そこの人間関係です。気に入らないと当たり散らす、書類を隠されたり、と幼稚な嫌がらせです。新人さんは先輩方のはけ口ですものね。やってられません。私も入って1ヶ月目だけど、医療事務、コンピューター講座の受講料分の元を取って辞めたいです。
ニチイに騙されたぁ〜。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

12 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん

13/06/08 13:02

まず仕事内容について。
マニュアルも無く、患者さんが来る合間にザーッと説明して
終わり。「それ説明しましたよね?」「優先順位ってわかりますか?」「臨機応変に対応してください」等々

ついていけない私が悪いのでしょうが、失敗が怖くて怖くて。

そして人間関係について。
新人を受け入れない雰囲気。声をかけてくれる人はほとんどいない。いつも人の悪口を言いながらお昼を食べる人たち。
馴染めなくて駐車場の車の中でほっと一息つく日々です。

1ヶ月勤められたとのこと。
保険証は手元にきましたか?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

12 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:リンゴ さん

13/06/08 15:58

保険証はまだ届いてません。まだかなぁ〜。口コミさんは超多忙な外来クラークさんかな?マニュアルがないのは確かにツラいですね。ひたすらメモして分からなければ聞く、という感じでしょうか?「さっきも説明しましたよね?」の一言が怖くて再度聞くことにビクビクしてしまいますよね。私の現場はマニュアルがありますが、それを読んだだけでは内容が理解出来なくて理解出来るまで何度となく聞いたら嫌な顔をされてしまいました。先日、私の理解力が乏しいと見た現場のリーダーが仕事内容を変更してくれました。「このくらいだったらあなたでも出来るでしょ」だって!ニチイは従業員の回転率が早く半年以内に辞める人と6年以上以上も勤務しているベテランの人と両極端です。こちらも新人を受け入れない雰囲気で私から話しかけなければ基本、無視の姿勢です。書類を隠したりの幼稚な嫌がらせには気が滅入ります。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

8 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん

13/06/08 18:52

入社したそのときから患者さんの前で仕事しています。
右も左もわからない状態で、患者さんの質問に答え、患者さんに説明し、集中して書類を処理していると周りを見ろと言われ、理解できず覚えが悪いからイライラするんでしょうね。

こんな感じで長く勤めることができたらすごいです。
そういえば入社数日後に、「辞めないでくださいね」って言われたな。辞めるなら早いほうがいいなと思う日々。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

9 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:リンゴ さん

13/06/08 20:04

私なんて先月の面接の際にマネージャーから「すぐに辞めないでくださいね」と言われましたよ。どこも似たり寄ったりなんですね。辞めると決めたら早いうちがいいですよ。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

7 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん

13/06/08 20:59

1ヶ月目で面談があるんですね。。。

過去の口コミを読みましたが、辞めても、医療事務講座を受講する人は多いので、その人たちが入ってくるんですよね。

その繰り返し。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

8 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:リンゴ さん

13/06/08 21:25

医療事務講座はほぼ毎月のように開講してるから次々現場に送り込まれる。私たちはいつでも取り替え可能な存在。だったらサッサと辞めたい人は辞めさせてやればいいのに。ニチイはホント強欲なんだから。月曜日がツラいね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する