投稿者:あね さん
09/08/22 20:25
医療事務の資格をとりました。これから仕事を探そうと思っています。悪い口コミばかり目につきますが、現職の方でやり甲斐をもって働いている方の意見もお聞きしたいです。ニチイで働くことのメリット、デメリットを教えて下さい。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
54 人中、24人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:元研修担当 さん
09/08/24 00:37
そうねぇ。
総合病院;正職員は大学新卒者しか、採用しないようです。
ニチイ ;どうも皆さんの言葉からヒドイとこのようですが、配属される病院によります。そこのフロントマネージャーにもよります。担当する部署にもよるでしょう。
ただ、医療事務の仕事じゃないかも知れません。あなたのやりたいのは、何?窓口で診療会計計算?入院の計算?
受付窓口?
外来会計。入院会計。レセプトのこと。等など先輩が上手く教えてくれれば、転職に役立ちそうですが。
診療所は経験者を希望されることが多いですね。
私は、10年前 40歳でこの仕事を始めて、嫌味な教え方されました。負けず解釈も読み込みましたし、Drにも喰いついて教えてもらいましたし。検査・レントゲン技師にも教えてもらい、病気のことを勉強しました。そして、それをベースに新人の研修やスタッフと仕事を一緒にしていました。自分での努力も大事です。
私が経験で思うのは、『コネ』探して 大きな病院に入ってください。経験なくても丁寧にのんびり仕事を教えてもらえるから。。生涯収入も全く違うから。
あるスタッフが、こう言って辞めました。
『ブランド物が買えない。どうしても欲しいって訳じゃないけど そんな余裕が欲しい』
この会社は、ヤッパちょっと変と思い、私は、このほど退職しました。会社全体なのか、所属していた支店の上司がおかしいのか…(−−;
42 人中、20人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:あね さん
09/08/24 18:27
貴重なご意見ありがとうございます。自分の努力や気の持ちようでは仕事にやり甲斐がもてそうですね。ただマネージャーなどはなかなか判断できませんから、運ですね。
私が気になるのはお給料の安さです。未経験だしある程度は妥協しますが、最低限の生活ができないと困りますね…。とりあえず説明会に行ってみようと思いました、ご意見ありがとうございました。
31 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の質問への返信 さん
09/08/27 03:19
住宅を買いたい人なら、上場企業ですのでそこそこの勤続年数で
借り入れがなく、且つ手数料分の頭金さえあれば、年収が低くて
もローン審査(フラット35等)が下りやすいというメリットはあるようです。
ただ、毎月のローンを払っていける月収ではないとおもうので
共働きですが。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする