602ページ中544ページ目を表示(合計:3008件) 前の5件 539 | 540 | 541 | 542 | 543 | 544 | 545 | 546 | 547 | ...602 次の5件
投稿者:正社員 さん
10/07/21 06:25
グループホームで働いてる方に質問なんですが、月の給料っていくら手取りもらってますか?
ちなみに私は、平均12万5千円です。
ボーナスももらってますか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ネコ さん
10/07/20 12:06
ここの口コミを見て、ニチイの医療事務講座を受講するかどうか迷っています。やめておいた方がいいんでしょうか?
私は徳島の者なのですが、調べると、通学できて短期で資格を取れるという教室は、ニチイと大栄経理学院というところだけでした。どちらも、良い口コミがないので迷っています。
できれば通学して短期で資格を取りたいと思っているので、ほかにいい方法や、ニチイ以外の教室があれば教えていただけないでしょうか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
26 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:オカメ さん
10/07/20 18:41
以前、大栄で、色んな資格を取りました。対応は、すごくいいし、先生も親切です。ニチイと違うのは、都合の悪い時は、ビデオ補講などがあり、昼でも、夜でもマイペースで学べるところです。
ニチイは、曜日ゃ時間が決まっていて、休んだら、大変になります。それと、入ってから、電卓ゃレセプト用紙ゃ、副教材等を買わされるので、出費が、かさみます。付け足すと、1月で取るみたいなコースがありますが、やめた方がぃぃです。3か月位かけて、復習しながら、やらなぃと、分からないまま進んでいって、クラスのほとんどゎ、試験に落ちました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
25 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ネコ さん
10/07/21 00:23
アドバイスありがとうございます。
ニチイではなく、大栄での受講も検討してみようと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:インコ さん
10/07/18 05:42
ヘルパー教室の授業中、先生以外の生徒が、しゃしゃりでて、命令してても、注意すらしない先生。私たちゎ嘘の指導されて迷惑してました。
こっちは、誰の指導を聞いて実技したらいいのか分かんないょ。それから、話し合いにすら入らず、人の質問を無視するゎ、個人プレーで笑いもしなぃあなた!ヘルパー向いてないですょ。トイレで悪口言ってるの聞いたょ。それも守秘義務違反になるんゃなぃ。それから、デブの生徒用の着物ゃおむつも構えろ。練習もできなぃ。
どこにでも、性格の合わない人は、いるもんだが、ヘルパーに必要なコミュニケーションの取れない、偉そうな生徒が多かった。女ゎ陰険だから、ついてけなぃ。クラスの大半が、福祉に向いてなぃ可愛そうな集まりだった。早く福祉の道に向いてないと気づいてほしぃ。学校に来て職場の利用者の悪口全開のあなた。グループつくって行動するのゎ自由ですが、ある日突然、ひとりをハブにしたり、陰険です。
つくづく働く前から、ヘルパーになりたくなくなりました。 職場なら、もっと陰険みたぃに、この口コミサイトに書いてあるから
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ニチイ学館への質問 さん
10/07/17 20:43
ニチイの面接を受け、担当の方の話だと2日間ニチイで研修をして次の週から病院勤務と言われました。研修とはどのような内容なのでしょうか?その前にニチイで働いて大丈夫なんでしょうか?口コミを見ていたらすごく不安になりました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
28 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:口こみ さん
10/07/18 02:07
医療事務でしょうか?
研修とは、また新たに渡されるテキストを元に、いわばおさらいのような内容です。
することは三保険についてと、接遇、特に個人情報漏洩などについての注意などです。
簡単な小テストのようなものもしました(2日間で習ったないようです。難しくはありません。テキストみてもいいし)
あと、服装の事については・・・中学生並みの厳しさで目を疑いました。
そのあと山ほど雇用契約書関係の書類に記入と捺印させられます。
私の行った教室は・・・みんな幸せな人(現場の酷さを知らない)が多かったのかそこ自体は和気あいあいで、とても楽しい講座期間を過ごし、研修も和やかなムードで始まり、最後に支店長や幹部の方たちに優しく励まされ、希望に充ち溢れて就業日を待つ事ができました。←ここまでまだ幸せ〜〜〜
・・・ところが、行った先は魍魎の巣食う場所・・・;一番頼らなければいけない教育係の先輩が頼ったら、面倒くさがってなかなか教えてくれず、無理矢理聞いたら、舌打ちして椅子蹴飛ばすような人(柄悪い;)
私の行った科は特に酷いスタッフの(病院側の)寄せ集めのようで、そんなに偉そうにしなくても偉いのは知ってるからって言いたくなるようなワンマンな医師(こないだ患者まで怒らせていた・・・・)気分屋ですぐに頭に血が上って平気で暴力振るう看護婦(この人も柄悪い;)・・・もう半月で辞めちゃいましたが、こんなところに配属になりましたよ;
同期の人なんか別の科の受付だったけど、パソコンさえまともに使えないのにそれはもう楽しそうに仕事していて・・・まあ、地獄をみるか、スキルを磨ける環境にいけるかは運次第ってことなんでしょうか・・・;
実際何年も続いている人もいますし。。。
なんとも言えません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
25 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の質問への返信 さん
10/07/18 21:20
アドバイスありがとうございます。
医療事務の仕事です。私はニチイ学館で資格を取っていないので余計に不安でした。就職もなかなか決まらないのでニチイで頑張ってみようと思っていましたが今回はもう少し考えて辞退しようと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
17 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館から さん
10/07/22 08:26
ニチイ学館て言う所は昔の大奥だと思った方が間違いないでしょう。病気になって倒れてもこき使う所だと聞きました。
実際介護中に倒れた人もいるようです。スタッフに、労災には口止め・・・・・夜勤手当もないと聞きました。給料も業界で一番低賃金 ? みんな最後には・・・とのうわさを耳に! 最ほかに良いところ沢山あると、思うし 考え直しては。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ニチイ学館への悪い口コミ さん
10/07/17 20:23
給与の安さに耐えられず
そして環境のレベルの低さに途方に暮れ、
リタイア。
退職する際に、病院へ行き
鬱病の診断書をだしてもらいました。
医師は、わたしの保険証を見て、
ニチイさんで働いているの?
そりゃ、早いとこ辞めたほうがいいよね、
いい噂は聞いたことがない、
あなたならもっといい環境の職場で働ける能力をお持ちだろう、と。
その通りでした。
辞めて即刻転職活動し、成功。
給与は2.5倍
やりがいも、精神衛生的にも、福利厚生も、申し分ないです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
19 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:んちゃ さん
10/07/17 22:56
可哀想に(;_;)
ニチイの被害者続出ゃ。私ゎニチイの対応と、うさんくさい話で、就職をやめました。ほんと、辞めてよかった。医療事務受講してる途中から、ちゃんと教えてくれんし、適当に専門用語並べたてて、嫌になってました。 ほとんど、自分で勉強しただけです。授業でゎ、チンプンカンプンでした。お金払ったので、資格取るだけ取って、あとゎ就職もしてません。だって、あんな適当な知識じゃ自身ないですもん。それに、ニチイの派遣だと、働いた分、ピンハネされるでしょ。自分で就職したら、ボーナスもつくのにね
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
11 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん
10/07/21 19:54
おめでとうございます
地獄のようなニチイから抜け出し
成功された話を聞くと勇気が湧いて来ます
一日も早くニチイなんかの事は忘れて
幸せになってください
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする