602ページ中552ページ目を表示(合計:3008件) 前の5件 547 | 548 | 549 | 550 | 551 | 552 | 553 | 554 | 555 | ...602 次の5件
投稿者:くま さん
10/05/27 23:29
5月から正社員でケアマネで働いていますが、最初にハローワークで確認していた労働条件が、まったく守られていません。基本給は1万円低く65000、休日も完全土日祝休みの4週8休のはずがシフト制の4週6休、週40時間勤務かつ月168時間勤務、土日祝日の出勤もある、など。しかもいまだに7月以降の休日の扱いについては最終的な決定はされていない状態とのことです。かなりがっかりしました。出るところに出ようと思っています。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
53 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:(>_<) さん
10/05/29 10:51
(>_<)
私も今度ケアマネで働く予定です。
確かに募集に休日は土日祝他、毎週週休2日制と書かれてますし
シフト制とは全然書かれてませんが・・。
週40時間だと週に5日間ですよね。かつ月168勤務と言う事は
168時間に足りない所を出るから週40時間じゃ無い所が出て、週2日休めない日があり4週6休みって事ですか??
すみません((ーー;)理解力が無くて。
ちなみに、くまさんはいつ採用連絡が来ましたか??
採用連絡が来てから実際働きだすまで・・結構間がありますよね??それに、その雇用条件の変更はいつ分かったんですか??
働きだす前に連絡がありました??働きだしてから雇用条件って形で紙で通知がくるんですか??
聞いてばかりですみません。
読んでて人ごとじゃ無く凄くビックリしていまい。
ニチイを選んだのは土日祝日休み、年間休日が119日と休みが比較的しっかりしていたし、この口コミで悪評も聞いていたけど
でも、それでも大手だし、潰れる事も無いだろうし、ケアマネは公正中立、コムスンの事件もあったし、改善されてるから大丈夫かと希望的気持ちがあったんですが・・。
この条件の違いでは、ちょっと仕方が無いかで黙って我慢出来る違いでは無いですよね。
私も自分の雇用条件がずごく心配です。
ながながなってしまいすみません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
20 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:クロ さん
10/05/30 18:57
ケアマネはこの頃給与や勤務体系が大きく変わったみたいです。今までは土日祝休みでしたが6月から採用のケアマネは4週6休のシフト制だそうです。支店の担当によく確認した方がよいかと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
21 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん
10/05/31 21:19
(>_<)さん
ニチイはいい加減なので、採用してから雇用条件が届くと思いますよ。なので、まだ働いてない今のうちに、しっかりとした説明を書面で下さい。と、言いましょう。口頭の説明は後で「そんな事は言ってない」と平気で言いますよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
16 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:(>_<) さん
10/05/31 22:52
ありがとうございます。
本当は聞いた方が絶対良いし、正当な権利だとは思いますが
なかなか聞けないのが現状〜でも頑張ります!!
ニチイは大きな企業です。介護、教育に携わる企業として
もっと皆に愛される企業になって欲しいです。
ニチイだけでなく最近多くの民間企業が福祉業界に進出しています。
利益だけでなく利用者の為は当たり前、働いている人たちにも優しさを向けてくれる社会を願います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:きりしま さん
10/05/25 18:15
ニチイで学習を指導する先生の応対が、悪い。得に、姫路校のM谷先生の医事コンピュータの指導は“一度言って覚えるのは当たり前“的な感じで。学ぶ場なのに、少しでもミスすると、『さっき言いましたよね?』と、言い方が、感じ悪い。ロボットやコンピュータじゃないのに、学ぶ場では間違えてもいぃんじゃないかと思う。人として、教える側として、器量が小さすぎると思う。いくら学校で先生と生徒であっても、こちら側としては、高いお金払って学びに来てるのだから、間違いながら学ぶ場なのに、もう少し、寛大に指導すべきだと思う。何の為の授業かと思う。受付接客指導も授業の一貫であるのに、指導者が、このような態度なのは、どうかと思う。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
5 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん
10/05/26 17:45
講師の「さっき言いましたよね!!」は、ニチイの風習なのか社訓なのか。福岡のある支店の講師もそうですよ。
それよりも事務の愛想の悪さと社員教育の低さには驚くばかりです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:名無し さん
10/05/23 10:15
早く中央から撤退してください!!
あなたたちのせいで人生めちゃくちゃになりました!!
犬猿の仲なのにいつまでマネージャー、サブマネージャーなんですか!?
ただのお飾りの役職でやってるただのバカのくせに!!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ニチイ学館への悪い口コミ さん
10/05/21 21:49
私が勤めた病院の勤務体制は
「突然休んだり、遅刻をするときは
代理を立てないと休めない」
というものでした
私には子供がいます
特に冬には風邪を引きやすく
時々、学校から
「熱がありますから、迎えに来てください」
という電話がかかってきます
そんな状態でも
「代わりを立ててから帰って」
とリーダーに言われ冷たい態度です
代わりを立てようにもみんな用事があり
代わりなど立てられる状態ではありません
結局学校には、保健室で様子をみてもらうように・・・
子供が学校を休まなきゃいけない時も
朝早くに、休みのパートの方に無理を言って
変わりに出勤してもらいます
そんなルールーが今のこの時代に
存在し、そして、みんなが何も言わない事自体が
おかしいと思います。
子供が熱を出しても、すぐに休める会社に入るべく
6月いっぱいで退職することになりました
もう、うんざりです
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
6 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:口コミ さん
10/05/21 23:18
頑張って、いつでも当たり前に堂々と大手を振って、周りに有り難がられながらしょっちゅう休める会社に就職なさってください
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
4 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん
10/05/28 15:51
私もニチイで資格をとり、働きましたが、同じルールでした。人事のマネジメントは、私の仕事ではありません。リーダーやマネージャーのすることでしょ?他にもおかしな事だらけなニチイ、退職するまで一ヶ月以上かかりました。最悪な職場でしたよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ニチイ学館への質問 さん
10/05/20 17:09
自分一人だけニチイの派遣としてクリニックで働いている方はおられますか?
私は、今月からクリニックへ派遣で働いていますが、ニチイは営業をとることが一番だったのか、どんな子を派遣させるかあまり伝えてくれていないし、ニチイとしての契約業務も決まっているし、正直クリニックの雰囲気も私に合わず、居心地が悪いのですが、実際に働いている方どうですか?
正直一年も耐えることができなさそうなので、伝えるなら早いほうがいいとは思うんですが、その場合支店に伝えたら、派遣を辞めることはできるものなんですかね?
会社を退社になってもいいやとは思いますが…。
実際クリニックで働いている方は居心地いいですか?
あと紙カルテでレセコンもコード入力とかアナログな感じで大変なんですがこんなものですか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする