301ページ中262ページ目を表示(合計:1502件) 前の5件 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | ...301 次の5件
投稿者:元スタッフ さん
10/09/12 16:20
何年か前、県のバウチャー制度利用でニチイで医療事務講座→某国立病院に斡旋就業を経験したものです
入院事務でしたが前任者は2週間で辞めたそうでした
かくゆう私も就業してもろくな研修なし+時給780円(笑)+深夜帯まで残業でした
これ以上詳しくかけないけど体(胃腸)こわして休職→解雇w
でも辞めれてよかったです!残念なのはバウチャー制度をこんなくだらい講座に使ったことですね 今は小さな工場で仕事して残業や夜勤もやってますがニチイなんかよりかなりラクです
受講を考えている方、絶対におすすめしません 麻薬と同じくらい「ダメ!絶対!」と声を大にしていいたいです
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
21 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:なぜ さん
10/09/12 17:32
最近また新しいCMやっていますよね。
どこの地域が、評判悪いのでしょうか。
日本全国すべて悪いというわけではないと思うのですが。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
25 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん
10/09/12 18:11
ヘルパーや医療事務にこだわらず選択の幅を広げてみるのもいいかも…と思う。
庶民にとっては馬鹿にならない大金はたいて、資格を取っただけに複雑ですけどね。
酷い所に望みかけても…
無駄かな?
運よく?就職できても続けられない方向にもって行かれるとしたらたまらない。それに辞める方が多いと職場の中でも「あの会社の人はすぐに辞めるから」と先入観で見られたりもするだろうし、やりにくいし悪循環な感じがする。
何とかならないものでしょうか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
32 人中、17人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:たまご さん
10/09/13 11:18
この就職難の時代にあの宣伝はないでしょう!馬鹿馬鹿しい!
ニチイの派遣ではお小遣い程度の収入。スーパーのレジの方がずっと稼げます。医療事務なら一般企業の事務員の方がお給料はいいです。お休みも少ないですし。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
24 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ハンメルン さん
10/09/16 00:25
やはりあのCMは言っている事と現実とはあまりにもかけ離れていると思い、CMの苦情はJAROで受け付けていると聞いたので、電話番号を調べようとしましたが分からず、実際に指導等が出来るのは消費者センターらしいので電話をしたのですが、法律違反ではないと言う事で相手にして貰えませんでした。本当は法律違反じゃないの!?って思いますが。ニチイは結局やりたい放題ですね。会長が厚労省の天下りと言う事もあるのでしょうか。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
21 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ハンメルンさんへ さん
10/09/16 02:31
よくそこまで、やってくれました。あっぱれです。この不況で笑いの少ない時に、大爆笑させてくれて、ありがとう。残念なのは、全く相手にされなかったとこです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
22 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:そら さん
10/09/16 09:37
消費者センターに意見した事を爆笑された方もいるようですが、私はハローワーク等で実情を話しています。今後受講する方への参考意見として。どこまで声が届くか分りませんが・・・。
ハローワークの方もすでにインターネットで悪評高い事もニチイでの就職の待遇などもご存知でした。今後職業訓練の委託など少しは減るのではないでしょうか?
昨日ニチイの医療事務・ヘルパー折込広告が入っていましたが、
下の方に小さ〜く、小さ〜く※諸事情により就業はご希望にそえない場合があります。と書いてありました(笑)
本当にその通りですね(大爆笑)
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
21 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん
10/09/20 20:04
今は、就職難ということもあり・・・まともに新卒で就職できなかった人をニチイは沢山採用しているせいか・・・ますますオカシクなっていますよ!!
どこも新卒で入社できなかったから仕方なくニチイで勉強して就職して・・・2〜3年頑張って社会人経験積んで他社で働く!と考えてる新卒者が多くて驚きです。
ニチイでは新卒者に対して新卒研修なんて勿論無いので、敬語使いや人に対してや同僚に対しての常識なんて無いですから。
ある意味・・・かわいそうですけどね!
ニチイで生活保護以下の給与をもらっていた人を採用するほど他社も馬鹿ではないです。
私もニチイに入り現実を知り・・・転職をしますが、評価されたのはニチイ以前の会社経験(多業種)でした。
転職先は、医療事務なのに・・・。
世間のニチイの評判なんて、こんなものです。
悲しいですが、現実です。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ニチイ学館への悪い口コミ さん
10/09/09 22:57
私の働いてる職場は去年1年間でうつ病で2人退職しました。ストレスから後輩をイジメている先輩もいてみんな毎日ビクビクしています。新人が入ってきてもあまりの忙しさと給料の安さですぐ辞めてしまいます、いまどきこんな会社があるのかと思います。最低な会社です。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
5 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん
10/09/09 23:43
胸が締め付けられる想いがします。
私はどうにか別のとこに入ることができましたが、只でさえしんどい職業なのに給料は少なく、チームワーク(人間関係)もできてないなら真面目なタイプから次々と倒れていきますよ。
本当にお疲れ様です。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん
10/09/12 01:40
来月から自殺予防月間だったかな?が始まるから、まともな企業は準備期間として様々な啓発運動してますよ。
職場環境はフル勤務している者たちにとっては特に、家に居る時間より会社に居る時間が長くなりやすいですからかなりのストレスになりますしね。適度な愚痴が言える職場の仲間は大事だと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ニチイ学館への悪い口コミ さん
10/09/09 20:40
部下に上司に対するアンケート実施を定期的にお願いしたいです。採点付きで。評価の低い上司は、降格もしくは、減給、最悪はクビにしてほしい。
パワハラすれすれのところで、部下をいじめる上司はこれでかなりおとなしくならないだろうか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:疑問 さん
10/09/08 22:13
ホームヘルパーの訪問介護実習で、事務所長という人と、他の職員達に、一緒に働こうと言われ、のちに電話かけると、知らないの一点ばり。他の事務所に電話かけて、訪問介護の仕事の事を聞くと、やめたほうがよいとの事×。資格取らせて、あとは、やめたほうがいいって言うなら、受講前に、受講しないほうがいいと言ってほしかった。今現在、介護事務の勉強をしようと思うが、ニチイの教科書は、専門用語に関して補足が少なく、別売りの専門用語辞典を買わないと分かりずらいので、ユーキャンにさせていただきます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ニチイ学館への悪い口コミ さん
10/09/08 18:07
私はニチイで医療事務講座を受講し、メディカルクラーク2級を取得しました。そして、キャリアネットで応募し、ある総合病院へ面接に行きました。その時面接したニチイのフロントマネージャーが大変不潔でびっくりしました。髪はふけだらけ、制服はシワシワ、顔はすっぴん状態で本当にびっくりしました。おまけに言葉遣いも悪く、どうしてこの人がフロントマネージャーなの?と思ってしまいました。いったいニチイはどうなってるの?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん
10/09/09 08:48
私はニチイのデイサービスにいますが、センター長はとても不潔です。それを注意できるスタッフも居なければ、支店長すら注意しません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:パコ さん
11/03/21 17:31
確かに 清潔感に欠けるスタッフいますね。
ノーメイクでタバコの臭いプンプンの病院スタッフなんて患者さんからすると嫌ですよね。
まあ、マネージャーだから窓口や患者さんとの接触もないから関係ないのかしら?
仕事中にタバコ吸いにFMとSMがつるんで出かけるのもどうかと思いますけど!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする