301ページ中9ページ目を表示(合計:1502件) 前の5件 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | ...301 次の5件
投稿者:被害者の会入会希望 さん
11/09/24 17:51
恥を恥とも思わないニチイLOVEな社員さんが湧いていますが、ヤクザ紛いの発言を堂々と言ってのけるのもいかがなものかと思います。
恥ずかしい発言もニチイそのものを物語っているようで、短期間であれニチイなんぞで働いてしまった自分が情けなくてしかたありません。
ニチイLOVEの社員さんから見たら「辞めた人間がぎゃーぎゃー言ってんじゃねーよ」とヤクザ風におっしゃるかと思いますが、辞めたからこそ言えることもありますよね。
この口コミサイトは、ニチイの現状を報告し、被害者をできるだけ減らすためのサイトだと思っています。
ニチイLOVEな社員さんの軽はずみな発言は、ただの恥の上塗りでしかありません。
これ以上品位を落とすのは得策ではないのでは?(落ちるとこまで落ちているとは思いますがね(笑))
ヤクザ屋さんを例にあげてしまいましたが、ニチイはヤクザ屋さんより性質が悪いと思っています。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
33 人中、33人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ポンタ さん
11/09/24 18:04
いやぁ、もうお笑い芸人の世界ですよ!
闇社会の島田紳介が出てきたようですね(笑)
笑いすぎてお腹が痛いよ全くw
全国的に法違反をして何が「東証1部」?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
21 人中、21人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ポンタ さん
11/09/25 00:15
↓で介護をやってるって書いているが、ウソだろう。
ただの荒らしのバカ虫は紛れ込んで来ただけ!
ヒアルロン酸を経口摂取しても人間の体内にはそれを運ぶ
トランスポーターがないので、いくら飲んでも全く効果はありません。
患部に直接、注射しかないのです。
だから、バカなのです。情けないw
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
6 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん
11/10/07 07:09
>>これ以上品位を落とすのは得策ではないのでは?(落ちるとこまで落ちているとは思いますがね(笑))
>>ヤクザ屋さんを例にあげてしまいましたが、ニチイはヤクザ屋さんより性質が悪いと思っています。
禿同! 以外と部外者の様なキガス。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ニチイ学館への悪い口コミ さん
10/09/27 22:12
不景気で今の仕事も危なくて、介護の資格を取ろうと一念発起してニチイのヘルパー講座を受講し、まずはヘルパー2級を取りました。子育ても仕事もしながらの受講はかなり大変でしたがやっと修了証を貰えて・・それが先月の話。あちこち面接に行ってますが『実務経験が無い』がネックでどこも断られまくってます。ニチイに電話し『何とかして欲しい』と話し、自宅から近いニチイのデイサービスに空きが無いかと聞くと『今は空いてない』との事。就業希望者には仕事を斡旋してくれるとうたっていながら結局は自分で探すしか無い現状。ちなみに空いてないと言われた自宅近くのニチイのデイサービスの求人がハローワークに出てた。『やっと空きが出た!』と応募条件を見たら『最低半年以上の経験ある人』と書いてある!自分のとこで資格取った新人を受け入れる気が無いのかってカンジ。資格取ったってこのまま経験積む場が無きゃいつまでも仕事に就けないぢゃん!責任取ってニチイの施設で雇ってよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
15 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:口コミです さん
10/09/27 22:58
受講受けたニチイの就職登録してみて下さい??人材本当にありがたくニチイ迎えてますよ?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
18 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:かなかな さん
10/09/27 23:36
そもそも、資格さえあれば仕事があると思っているほうがおかしいと思うんですけど・・・・。
そんな、世の中甘いもんじゃないくらいふつうわかるでしょ。。。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
47 人中、24人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:かなかなさんへ さん
10/09/28 08:41
みんな、素人だから分からないんですよ。ニチイに、職業斡旋と言われて、資格取得したら就職できると思ってるんですよ。悩んでる方に、その返事は無いでしょう。そんな書き込みしかできないなら、書き込みしない方がいいのでは?! スレ主さんへ、経験が無いからと言われ断られる場合、その通りの時もあります。ニチイの資格では、役にたたないと思われてるのと、あと、子供さんがいると、何かあった時に、すぐ休まれると思われている場合と。
焦って、転職しても、結局辞めてしまう場合が多いので、ゆっくり自分に合う職場を探してみては? だいたい職安の方に、介護は、オススメしないので他の職種にすれば?と言われました。焦らずにね
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
18 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:口コミ さん
10/09/30 22:57
講座を受講する前の説明会では、受講後の就業は万全サポート!自分の都合の良い時間に働ける!等々…騙されますよ〜案内にも書いてあるし、講師も何度も言ってるし。
実際はニチイの施設には空きが無く、あっても遠方に行かされさり、訪問も男性は無く、自分の都合の良い時間に…なんてとんでもない。断れば干されます。掛け持ちも禁止ですので生活費は稼げませんよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
20 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:口コミ さん
10/09/30 23:03
講座を受講する前の説明会では、受講後の就業は万全サポート!自分の都合の良い時間に働ける!等々…騙されますよ〜案内にも書いてあるし、講師も何度も言ってるし。
実際はニチイの施設には空きが無く、あっても遠方に行かされさり、訪問も男性は無く、自分の都合の良い時間に…なんてとんでもない。断れば干されます。掛け持ちも禁止ですので生活費は稼げませんよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
18 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:はは さん
10/09/30 23:11
私は「 かなかなさんへ さん」に賛成です。≪資格さえあれば仕事があると思っているほうがおかしい≫って言いますが・・・。
ニチイの就職斡旋のうたい文句は、「資格さえあれば仕事はいくらでもある!いくらでもニチイで働く場所はある!」って感じですもん。かなかなさんが、そう思っても不思議ではない・・・。
≪就職斡旋とかうたってる時点で怪しいと思うべき≫って書き込みしてた人もいじわるですね。
このスレ主の方は、純粋に物事を信じられる方なんですよ。でも、それが裏切られたから悲しんで苦しんでおられるんでしょ。そんな気持ちもわからないなんて冷たい人ですね。ニチイにぴったり!?・・・というかニチイで部下イジメしてたりして???
まぁ、そんな事はどうでもいいんですが。
かなかなさん。残念ですが経験がなければ、就職先がないのが現実です。みなさんの言われている事もひどい言い方ですが、事実です。ニチイ学館は本当に陰険であらゆる手を使って講座に勧誘してきます。私が先日見たのは、もう定年まじかって感じのおばさんでした。でも「早く資格取ってニチイで働きたい」と嬉しそうにおっしゃっていました。私はニチイの社員なので、内上を知っている為 非常に辛かったです。
はっきり言って、ニチイの就職斡旋は厳しいです。
ましてや、近くのニチイの施設で(求人があるにもかかわらず)断られているでしょ。でもね。ニチイって給料安いし待遇悪いですよ。
最低賃金で働いている人がたくさんいます。だから、ニチイへの就職はすすめられません。700円以下で働けますか?
高いお金払って、人生のいい勉強したと思って次にステップアップした方がいいと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
32 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:口コミ さん
10/10/01 08:53
ニチイのディに就職はヘルパー2級では難しいと思います。
施設の派遣もありますが、夜勤、早出、遅出があります。
ニチイでは訪問介護ならあると思いますが、みんなが嫌がる利用者を回したりします。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
10 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:情報収集を さん
10/10/02 19:30
何とも気の毒な話だと思います。確かにニチイの説明会では万全のサポートとうたってるし、講師もそう言います。利害関係にある人間はそういうものでは。選択する側が身を守る工夫をしないと責任を取る事までは普通あり得ないです。殺伐としてて虚しい感じもしますが生き抜くには日頃から最低でも新聞等での情報、社会動向を知る努力は不可欠かも。いずれにしても酷い会社です。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
11 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:口コミ さん
10/10/04 00:02
いわゆる針のむしろ、というような感じなんでしょうね
職場の皆さんからの信用がなくなったのでしょう
そこまできたら、辞めるしかないと思います
自分も以前何度も同じような経験をしましたが、
万一次がなかなか見つからないことを想像すると
そっちの方がゾッとしました
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ニチイ学館への悪い口コミ さん
08/11/01 04:31
松本中央校のヘルパー2級講座に通っていたのですが、なんとも裏切られた気分です!就職斡旋?いい病院紹介する?うそだらけですよね!ちなみにわたしは、子持ちの主婦なのですが、希望を言っても、『主婦は、時間に自由が効く在宅が一番ですよ』『どうですか?やってみませんか?やり始めてなれれば、楽しいですよ(^‐^)』えっ!私がいつ一言でも在宅がやりたいと申しましたか?むしろ、私は、なんど、在宅は自分には向いていないと伝えた事かっ!
『ご希望の時間帯では、なかなかみつかりにくいですね。。。みつかり次第ご連絡します』。。。。それ依頼、まったく連絡きませんケド、おかしくないですか?希望の条件で仕事を探してくれるのが、おたくの特権なんじゃないのですか?子供いる主婦は、働くなって事ですか??そんな対応、ひどくないですか?
なんの為に、あんなに高い受講料とってるんですか?詐欺にあった気分です!
こんなんだったら、ニチイで資格とらなきゃよかったと思う毎日です。むしろ、お金、返して頂きたい気分です!
正直、恨みだけが残りました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
60 人中、38人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん
08/11/07 20:01
ニチイの対応の悪さですよね。
あなたの怒りは理解できますよ。
多分、入校される際に就職についてのサポートの説明に関心されたんでしょうね。
しかしながら一つ疑問が残ります。
入校される前、資格についてや実際の就職について、あなた自身で調べたりしましたか?
子持ちの主婦という状況の中で、実際に介護職として働く事ができるのか?
また、あなたのお住まいの地域で希望時間相談可の求人があるのか?
もっと言うなら全てニチイに任せきりではありませんでしたか?
もしそうであるなら、甘い言葉で勧誘したニチイは問題ですが、あなた自身も考え方が甘いとしか言えませんね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
34 人中、18人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:匿名 さん
09/01/17 18:05
最初は自宅近くの病院にと言われ、研修を兼ねて3ヶ月他の病院に行きましょうとなりました
3ヵ月後、音沙汰なし
全ての連絡はマネージャーを通すよう言われていたので、言ってみるとその更に1ヵ月後、
仕方ないから会いましょうか?(仕方ないって何?しかも疑問系で返してるし)と言われ
産休の職員が戻るからだめになったと言われました
(産休は戻ってくるから産休ではないのか?)
意味が分かりません
そして、どうする?と一言
(辞めろって事?辞めろとは言えないもんねぇ、そういう対応なのかと思い腹立たしかったです)
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん
21/06/17 08:03
お金、取り返せるかもしれません
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:エル さん
09/09/20 20:20
今年の7月に毎月行っている説明会に
参加させてもらいましたが・・・
そこで気になる事がいくつかありました。
まあ、普通の説明会会場の要に説明が始まり
最後の方に料金の割引に関しての説明がありました。
事務員の話によると
「今は不景気と言う事でこのホームヘルパー2級の資格を取ろうとしている人がものすごい急増しているのでお早めに登録をしないとすぐにお席がいっぱいになってしまうのでお早めに登録する事をオススメします。」
などのような事を言われましたが・・・
実際のニチイ学館で働いている方どうなのでしょうか?
私の行ったクラスは20人中19人ぐらいいましたが、
隣のクラスは4人ぐらいしかいませんでした。
その説明会場で事務員の話によると
「5人以上同時に登録して頂けますと5000円引きになりますので、今この場で5名以上いますので登録して頂けましたら5000円引きになります」
っとか言ってましたが、
不景気で席がいっぱいになりやすいとか言ったり今日この場で登録すれば安くなるとか調子の良い事を言って登録に追い込んでるように思えましたが同じような経験した人いますか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
49 人中、18人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:私も現役です さん
09/09/20 22:04
まぁ、ニチイも商売ですからね…(苦笑)セールストークもありますよ(苦笑)ただ、事務員の言ったことは半分くらいはホントかな… あの<リーマンショック>後(特に今年になってから)はヘルパー2級講座の生徒数も増えているようです。やはり、社会情勢を反映してるように思います。実際、デイにくる実習生の数も以前より増えてますから。ただ、ヘルパー講座はニチイだけじゃないし、他の会社の説明会も行ってみたらどうですか(ヘルパー講座はハローワークでも行ってますよね)今後、 ヘルパーや介護福祉士の資格取得の制度も変わってくるらしいですから資格は今のうちに取得しておけばいいと思いますよ。ニチイの就業斡旋は期待出来ませんけど(苦笑)
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ひみつちゃん さん
10/02/02 20:24
こんにちは。
絶対、ニチイに就職してはいけません。
いびられてこき使われてどうしてこんな所に決めたのか
後悔します。
私が働いている病院で自分の態度が悪くて、職員に怒られて一瞬
落ち込んでいたのに2.3日したらそんな事もケロッと忘れて部下
をいびるフロントマネージャーがいます。
まるで反省なしです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
5 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん
10/02/02 20:58
ニチイで学習して免許?を取りました。終了後、希望者だけ面談がありましたが、就職の斡旋はしてくれませんでした。ひがみかもしれませんが、やはり「歳」が問題なんでしょうかね。。。
今は諦めて職安に通っています。自分で行動しないと何も始まらないという事ですよね(泣)結果ニチイはハズレです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ママ さん
10/02/11 12:19
「歳」って何歳?なんでしょうか。
40代でも仕事の斡旋はありますが、50代?ですか。
だとしたら、難しいかもしれませんが 「0」ではないですよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする