71ページ中6ページ目を表示(合計:353件) 前の5件 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ...71 次の5件
投稿者:ニチイ学館へのその他 さん
10/11/26 19:40
悪い人達ばかりの職場じゃないけど、ここのとこ、すごく疲れました。もう、辞めようかと思ってます。仕事ですが、どうしても嫌いな人が気に障ります。今までそんな事なかったんですがその無神経さがとても嫌です。自分らしさがなくなってしまいそう。タイミングをみて辞めようと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
18 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館のその他への返信 さん
10/11/27 05:20
歳をとってる非常識なおばちゃん、特に半世紀も生き延びてきただけあるみたいですね。素敵な方もいるけど。幅をきかせようとしてあれこれ手をまわして自分色に染めたいのでしょう。我が儘な欲張りおばばって感じなんじゃない?。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
22 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館のその他への返信 さん
10/11/27 09:46
あまり言いたくないけど、無神経で我が儘な人です。甘えが普通じゃないです。おだてたり、話を合わせると増長してしまって益々大変。地球はその方のためにまわってるのでしょうか。限度越えちゃってます。家でやってほしい。嫌がってる人もいます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
31 人中、20人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:冷たくしても さん
10/11/28 06:52
冷たく突き放してみたら?その場で受入れられてると感じるといつまでたっても甘えが許されると思うから。多分、習慣になってて家でも外でも同じ感覚で多少は気をつけててもすぐ地が出るのかと。若い人って割と気を使うじゃない。それに乗っかって我が儘というか楽な方向にもって行きたいのと違うかな。年齢がいってる人程厚かましいからね。ピシッと対応したがいいですよ。自分の事は棚に上げて「わぁーこわい」とか弱いフリしたりむくれたりするでしょうが、限度を越えてるのならその位言ってやらないと。その内、いろんなストレス持込んで愚痴こぼし出すよ。きりないから。前、勤め先にそういうタイプがいて結局は仲間から酷いこと言われて(我慢の限界だったのでしょう)辞めて行かれました。貴方が辞める必要はないですよ。いつかいなくなるから。ちゃんと仕事が勤まる人とは思えない。どこの会社も病院も我が儘さんを雇う余裕はないですから。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
20 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館のその他への返信 さん
10/11/29 09:09
他にもいじめられてる方いるみたいですね。質が悪いんですよ。表面作って陰口が。嫌でも聞こえてきますが、計算のうちなんでしょうか。出来るだけ関わらないし、余計なことには耳に栓をする、聞き流すいい免疫力がお陰でついてきました。必要な時はハ゛シっと言います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
19 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館のその他への返信 さん
10/11/29 09:16
ちなみにうちの職場は若い人もいじめに加担してますから。たぶん自分がいじめられたくないからでしょうね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
21 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館のその他への返信 さん
10/11/30 17:38
もめるような事を楽しんでる人も中にはいて、ワサ゛ワサ゛あ〜だった、こう言われてましたよと陰で変な噂流して…。一回や二回じゃないんです。聞いたオバサンは一方の言うことをマトモ受取ってしまって目もあてられない。トラブルメーカーってのも確かにいますね。見る目をもたなくてはいけないなぁとつくづく思い、また一つ勉強になったと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
17 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館のその他への返信 さん
10/11/30 19:31
私の所でも似たような事がありました。それこそ聞き流しましたけど。反応見たいんですよ。でも、そんな時間も暇もないから悪いけどスル-しました。悪口は自分のとこで止めて流さない、人間としてはちょっとした誘惑に駆られるけど、しない。社会経験を積んできた方達は当然のようにそうされています。
不幸の何々とかみたいに100人に送らないと…的なのも似たようなものかな。
やっぱり、自分さえ良ければ、自分達だけ良ければでは幼稚なのかも知れないですね。人、様々考え方がありますので何ともですが、私は思いやりの気持ちを忘れないでいたいと思いました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
7 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館のその他への返信 さん
10/12/01 18:25
このコミ読んでるかどうか知らんけど、若い者も差異あるなぁ。言葉知らなさすぎ。誰に対して話してるかと問いたい。非常識な親に育てられたからか、本人自体の問題なのか、生活乱れてるって感じだよ〜。疲れてるとどうでもいい変なのが目につくのかもな。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
13 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館のその他への返信 さん
10/12/11 02:09
反省したかと思ってると同じことの繰返し。すぐ元に戻る、黙って考えることができない若者。育ってないんですよね。若い人達が。言い分だけはどっかで仕入れてきたような一人前の口ききますが、20代半ば、後半になってもお子ちゃま。親もそのようだから(義務は果たさず権力ばかりは主張する)環境なのか。育て方間違っちゃったの?。礼儀一つわきまえてなくてお金ほしさに社会に出られても…。主婦さん(もちろん仕事のできる方もいらっしゃいます)も口を開けば家庭のウッフ゜ンばらし。ごめんなさい。もう、来ないで貰えないかな。悪いですが、使えません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
7 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館のその他への返信 さん
10/12/31 22:16
辞めました。
そっちが賢い。バイバイ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
7 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館のその他への返信 さん
11/01/04 21:15
わたしも辞めました。履歴にも書けないくらいです。何の為に資格取ったのか?。友人からも変に憐れまれて複雑な思い(T-T)
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:とほほです さん
10/09/15 11:47
私は3月〜5月に医療事務を受講し2級を取得。その後、就業相談会で『病院の病棟クラーク』を紹介して頂き、就職が決まりましたが1週間で退職しました。面接の際、病院のFMの方に「今回は急に体調不良で退職した人が居て、イレギュラーで引継ぎ期間が1週間しかない。通常は1ヶ月あるのだけれど・・」と言われており、その覚悟はしていました。先輩の方も1週間しかないという事でハイペース。病棟クラークの仕事自体がニチイで学習したものが全く役に立つ所ではないのも驚きでした。1週間だけでしたが毎日教えて頂いたことをまとめるのに睡眠時間が2〜3時間。段々頭に入らなくなってしまい、退職しました。我ながら根性ないと落ち込みました。退職手続きの際、ニチイ人材課の方に「もう紹介はしてもらえないのか?」と確認したところ、「退職した方に積極的に紹介はしない。連絡をもらえれば希望にあう医療機関があれば紹介はしますよ」との事でしたが、その後連絡はしていません。ニチイの人材課の方を責めるわけではないのですが、私が希望していたのは『外来(受付、会計等)業務』でした。実際紹介してもらったのは、『病院の病棟クラーク』・・ちょっと希望とは違いませんか?と。私もお断りすればよかったのですが、40代という年齢でここで断ったら次はいつ紹介してもらえるか分からないと焦ってしまいました。皆さん、私のように短期で退職とならないよう焦らないで下さいね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
25 人中、16人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:匿名希望 さん
11/01/16 01:44
私は 3日で辞めました。
就業登録の希望と違う業務を紹介受けて、悩みましたが この話しを断ったら 次 いつ働けるかわからないと言われ 決断しました。
でも 私は 結局 退職者の後任だった人が 2週間の引き継ぎ中で先に辞めたので とりあえず今すぐにでも出社できる者として採用されたみたい。
人事の人は私が契約書にサインするまで 都合のいい事言ってたけど サインした途端 『駐車場代は出ない』 とか 『残業は自分の能力不足だから 時間内に仕事を終われるように努力しろ』とか 『退職予定者が辞める数日後までには1人立ちできるようになれ』とか 言われました。
3日で退職を伝えた時にも さんざん罵倒されました、私の人格も否定されましたが、私に言わせれば…
私はニチイという 就業斡旋詐欺にあった被害者です。
授業料を払い
就業斡旋受ける権利を買ったのだが、適当に紹介され 一度断ったら もう斡旋してくれない。
ニチイの医療事務資格なんて 一般社会では通用しない。
履歴書に書いても意味ない。
主さんの言うように 焦ってはいけない。
でも 焦らず じっくり探していては就業斡旋してもらえない。
そんな所だと 実感しました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:医療事務 さん
10/09/17 17:07
どこの教室からかわかりませんが、本日9月17日、ニチイ学館から教材が送られて来ました。
申込していないのに教材が送られてきたので、「心当たりなし」で受け取りを拒否しました。
無理やり送ってきて受講させるとは … 。
どの講座か、どの教室からかわからないですが、気持ち悪い〜
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館のその他への返信 さん
10/09/18 15:41
会社が悪質だからって個人情報をサイト上で公開したり、他の方が読んで不快になる投稿を書いていたら、明らかに非常識と思われても仕方ないのでは・・
いくら頭が良くても、いくら被害にあったとしても、ベースの部分で人の痛み等が解らないのなら余り意味ないのでは?。本質的に似ているのかもしれないですよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館のその他への返信 さん
10/09/18 16:07
その他の投稿も読ませて頂きました。もうオサラハ゛されるとの由、良かったと思います。良い未来が待ってますように。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:間違えてる さん
10/09/19 01:05
多分、口コミさんは一つ前の人へ意見したかったのでは? 書き込む場所違いでしょ
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ずさんですね さん
10/09/19 14:22
他の方と間違えたんでしょうか。でもニチイなら、やりかねないですね。
私の時は申込んだのに教材が届きませんでした。どうせなら中途半端に遅れないでもっと遅れてくれた方が、ニチイがどんな会社か分かってクーリングオフ出来たのに。残念です。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ぶるぶるぶる さん
09/10/17 15:54
これから現場で働こうとしているものです。最初から聞いてた自給が安すぎて笑えましたが、ここまで低レベルな会社だとは思いませんでした。聞く話聞く話あきれ果てます。皆さんはどうしてるんですか?きちんとハローワークに申し立てしてるんでしょうか少し疑問です。そして自分自身の今後にも不安が山済みです。もし話が通らなければ本社へ申し立てしても良いかも・・・。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
61 人中、33人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:口コミ さん
09/10/19 01:58
ハローワークに申し立る・・・
>無理です。
少なくともこの会社は、何を言われようが
弁護士相手に脅してきます。
私は、今も地位と賃金を巡って民事で争って
いますが、ニチイは全く痛くも痒くもないようです。
個人では全く対応の手立てはありません。
何度も書きますが、あなたの人生に汚点を
残さないためにも他の会社を探された方が
よろしいかと思います。
私は、ニチイのせいで、この4年近く仕事が
見つからず、人生を諦める寸前です。
誰か助けてください。・・・ 見たときはいないかも。・・
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
23 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ひかる さん
09/10/23 00:12
私はまだニチイを通して働いた経験はありませんが受講している時から違和感があって私だけそう感じてるのかな?って思ってたんだけど一緒に受講している人達も同じでした!?そしてこの掲示板を見つけた時はこんなにたくさんの人達が被害を受けてたんだと思ってヒ゛ックリと同時にやっぱりって思いました。労働条件が最悪であればハローワークなんかより労働基準監督所に相談してみるのがいいかと思います!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:鬼人 さん
10/03/23 20:45
医療事務講座を受講、2級とオペレーター2級を取ったものの、クソ安い時給のものばかり。おまけに社員教育がなってないのか電話に出た社員と思しき女の敬語の使い方のひどさ。むかつくぜ!!!あんなに高い受講料を出させてどないやねん。教育担当、それから社長、いいかげんにしてくれよ。潰れろ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
26 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館のその他への返信 さん
10/03/27 18:41
本当にしかくなんてくそくらえですよ。私なんて 資格ありの 経験ありなのに、資格もなければ、経験もない レセプトなんて見たこともない人に 採用で負けました。
役場の正職員(医療事務)だったのに、ニチイなんてたいしたことないって言われました。本当にそうです。いまのニチイは大したことない。
主幹なんて自分のノルマのためだけに、スタッフをこき使っているだけで、働いているスタッフは挨拶さえできない、ろくでもない人間ばかりです。挨拶から教えろ!! 笑顔のない受付窓口は病院の恥じです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする