110ページ中68ページ目を表示(合計:550件) 前の5件 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | ...110 次の5件
投稿者:患者の親族 さん
12/06/05 15:35
受付の人が書類を持ち込んでいたから、担当医に渡っておらず、聞いてもたらいまわしにされて待たされた。結局、受付の人が持ち込んでいたが、何故持ち込んでいたのか、ニチイ学館では書類を持ち込むのは厳禁だと教育されていないのか?担当医に渡すか、患者のカルテに挟むようにするべきでは?ただの事務ではなく、病院の事務なのだから、患者さんの事を考えて行動すべきでは?
ただ医療事務を教えているだけでは、心のない対応になりますよ。
いろう患者の父をかかえ大変な思いをして病院に行ったのに、ニチイ学館の受付の人には呆れました。
きちんと教育されてますか?
医療事務なんですよ!
どんな教育されてますか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ん? さん
12/06/19 01:04
書類を持ち込むって何?
受付が自分で持ってたって事ですか?
社員教育以前の問題ですね…
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:口コミ さん
12/05/05 20:47
ポンタさんと、もんじゅの知恵さんは、同じ人ですか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:口コミ さん
12/05/16 21:54
その他いっぱい名前変えて書き込みしてると思います。勘違いかな
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ふーみ さん
12/04/27 23:58
私はニチイ学館でお仕事をさせて頂き、色々なことを体験しました。
○会社
病院に配属されてから。ロッカーが無い。シフトがもらえない。タイムカードが月に2回も記入しなければならない。いきなりミーティングがあると言われる。保険証がこない。給料がおかしいくらい安いのに、仕事の責任だけはやたら問われる。
○業務
入社2日目にいきなり一人にさせられる。
人によってやり方が違いわからなくなってくる。
1週間したらいきなり自分で考えてやってみようと言われる、無論できるはずがない。
4日目位から電話対応どんな電話が来るのか、あまり説明も無くとりあえず出てみようかと言われでてみる、全くわからずわかりませんというと怒られる。
患者さんが来たので、カルテの用意をして机の上に置いて置く(看護師さんに渡す為の準備)。IDカードを取りに行って戻って来るとカルテが無く、看護師が持っていった物だと思い次の仕事をしていると、同じ科のスタッフにカルテ渡した?って聞かれ、机の上に置いてあったのに無くなっているので、看護師さんが持って行ってくれたか、渡してくれました?と言ったところ、看護師さん来てないし渡してないよといわれゴミ箱を見ると捨てられていた。
雑談をしている時にも電話に出てもらっていい?と言われる。そっちのほうが電話に近いのに・・・
大事な資料のコピーをニチイスタッフから貰い、コピーをしまって置くと後から原本が無いと言われ、さっきあなたに渡しましたよね?と聞かれコピーしか貰っていないと思いますといったら。わたしたから!と言われ。すいませんと誤ると、コピー機に置いたままだったとか・・・
色々と仕事を頼まれ、資料等が大分たまってきている時にちょっとこれ以上は・・・と言うと。もういい私がやるからと言われなぜかキレられる。この時キレてる人はボーっとカルテを見ているだけだった。
同じ科のスタッフは看護師等に仕事が○○は出来ない等の悪口を言う
初日には、これから一ヶ月である程度形にして3ヶ月で出来るようになればいいからね、という説明を受け。2週間後にはもう本来なら研修終わりだから一人でできるよね?みたいな話になっている。
自分が一番嫌だと言っていた仕事を押し付けてくる。
☆たった一ヶ月でこれだけの事が起こり、毎日仕事に行くだけでお腹が痛くなり、病気になる前に辞めようと決意して辞める事にしました。
この決断は間違っていたでしょう?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の質問への返信 さん
12/04/28 09:31
私もほとんど同じ状況で驚いています。
あなたの苦労と不信感痛い程分かります。
私も一ヶ月たち、あまりの大変さに昨日辞めたい旨を話したら止められました。でも考えれば考えるほど、この改善されない苦悩は続くのです
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ななし子 さん
12/05/08 19:49
私の心の叫びかと思いました。
未だにニチイの下で働いてますが
毎日、毎日、「辞めたい」と心の中で思ってます。
初心者の私には風当たりが強く
まったく周りになじめません。
精神的なものからだと思いますが
手が震えるようになりました。
早くここから抜け出さないと
おかしくなってしまいそうです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ニチイ学館への質問 さん
12/04/25 14:44
ニチイの正社員になれば、昇給や賞与はあるんですか?
どうしたら、正社員になれますか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の質問への返信 さん
12/04/26 08:10
そう簡単には正社員にはなれないですよ。我が施設も常勤3人。あとはみんなパートで、扶養や雇用だけの方がほとんどです。三種かけるのも渋るくらいですから…まず無理だと思った方がいいです
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:求職ママ さん
12/04/23 01:20
ニチイ学館で4月末から医療事務講座とPCコースを受講予定でしたが口コミ等見てキャンセルをしようと考えています。
キャンセル料はどれぐらいかかるのでしょうか?
教材は届いているのですが開講決定の連絡通知はまだ届いていません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:☆ さん
12/04/23 15:22
教材の中にクーリングオフの申し込み用紙が入っていますよ。
まだ教材が届いていないなら電話してみるのもいいかもしれないですね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:求職ママ さん
12/04/23 17:16
☆さんありがとうございます。今日ニチイ学館に電話をして、キャンセル・発送しました。
受講(開講)前なので、キャンセル料もかからず、クーリングオフでいけるそうです。
念のため『お届け通知』もお願いしました。
ありがとうございました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
4 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:かい さん
12/04/28 08:33
経験者として、あなたの選択は正しかったと思います。
高い受講料払って資格を取っても何にもなりません。それに後で問題集等も買わせられ、また費用がかかりますよ。
そんな出費をして仕事があるかと言うと、期待は出来ないです。資格がなくても働いている方は沢山います。特にニチイの派遣だったり、社員で働くのはかなり過酷です。なんにも働く人の事考えてませんから…
私は他の企業で働いた後ニチイで資格を取り、派遣で働きましたが、時給720円でとてもハードでしたよ。あまりにも従業員に対する考えが違っていてビックリでした。
教育訓練制度を使わなければ、十万以上の出費でしょう?
本当に無駄です。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする