中学受験塾の四谷大塚(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00073406] 教師の暴言や授業放棄

返信する
45 人中、26人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:中学受験塾の四谷大塚への悪い口コミ さん

12/10/30 18:33

一部の教室に教師の暴言や授業放棄とも取れる指導が認められます。宿題や教材を忘れた生徒に家に取りに行かせたり、終了時間前に帰宅させ「家でやってこい」と帰されたそうです。また教師が小学生に蹴りを入れる姿も実際に拝見しました。高い授業料を払っています。教材は貸し出しすればいいし何より授業時間がもったないです。近々に塾を変えようと考えていますがなにぶん受験まであと数ヶ月しかありません。対応に困っています。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

3 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:中学受験塾の四谷大塚の悪い口コミへの返信 さん

12/11/24 23:55

入試直前なのに、テキスト忘れたなどというのは注意力の欠如ではないですか?まぁ、どういう状況下にあったのかも不明なので、何とも言えないですが。モンスターペアレントなんて偉ぶった保護者がいるとますます事態はややこしくなります。結果、子供を不幸にします。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

10 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:さんしゃいん さん

13/06/06 12:35

忘れ物や態度について講師の逆鱗にふれたのかもしれませんが・・
ここで大切なことは「蹴る」ということこれは暴力で。いかなる理由があろうとも暴力は法律でも罰せられる行為です。しかも大人が小学生にすることではありません。あるいはモラルハラスメント・パワーハラスメントに出る稚拙な講師もいます。結果、成績は急降下します。様子がおかしいと思うなら転塾するべきです。塾や講師の質は変わりませんよ。このことで反論する講師がいるとしたら!暴力がこの日本で認められている行為かどうか問いたい。自分が無能ゆえ手足がでるのです。

知人のお子さんも漢字テストも間違いで往復ビンタをされました。
こんなの正当な行為ですか?そんなので学習意欲は向上しますか?むしろ委縮して苦手意識をうえつけるのではありませんか?
我が子が通う教室でも国語の先生の暴力と算数の先生のメンタル面でのいじめがあります。特定の成績上位者のご機嫌をとるために中間層以上が上がってくると足をかけ引きずりおろします。


親から見えない場所ですので、なんとでも言い逃れもします。不審に思われたならボイスレコーダーでも入れてみてはいかがですか?

我が家は確認できてその結果、子供をたすけることができ、決断できよかったと思ってます。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:悲しい親 さん

13/11/26 08:22

教師による暴言、暴力あります!
私の子供も恐怖で通塾出来なくなってしまいました!
授業料返して頂きたいです!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する