TOMAS(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都豊島区西池袋1-17-10 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00106715] 未経験者

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:TOMASへの質問 さん

17/10/05 02:27

塾講師のアルバイトをしたくて、TOMAS考え中なのですが、
髪色やネイル、服装の規定はだいたいどの程度ありますか??服装はスーツでしょうか?? なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:TOMASの質問への返信 さん

17/12/02 11:34

TOMASでバイトするならほかの塾探した方がいいですよ。
私は現在大学一年で、TOMASで学生バイトしていましたが、以下の理由で辞めました。

・シフト表を出すのですが、社員は一切見ておらず、行けないとした日に「今日は入れませんか?」などと聞いてくる。シフト制を謳いたいだけです。
・シフト表の変更をして、提出すれば、「更新分含めて2枚あったから新しい方捨てた」と言われた。これにおいては、人間ではないと思いました。
・新規の生徒を持つことになる際、生徒は学力テストなるものを受け、初回授業で解説しますが、社員から返却されておらず、授業できず。挙げ句の果てに、学力テストを紛失。
・社員と講師・生徒間の情報共有ができておらず、生徒・講師共に次の授業がいつなのかわからない。
・登録校舎以外の校舎に行って授業を行うことがある(特に日曜日)
・この日曜日の場合、生徒の方も無理矢理授業を入れさせられている。担当した生徒は日曜日は休みたいって泣いていました。親も同意していないようです。
・年末調整や源泉徴収などとといった税金体系を全く理解してない。自分が教えたレベルでした。

学生として、他大学の友達作りにはいいと思いますよ。自分も辞めた後でもたまに会う友達はできました。しかし、バイトの第一目的はそうではないでしょう?

このような劣悪環境下でもよいなら、いいと思いますがね…
正しい判断をしてくれることを祈ってます。どうか無理なさらず。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する