TOMAS(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都豊島区西池袋1-17-10 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00055684] ひどい

返信する
65 人中、48人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:もと関係者 さん

11/07/25 05:16

内がいたところは社員が、生徒が科目を取るのをやめると言うといきなり怒鳴りその生徒を教えていないのに関わらず文句を言って胡麻かします。あと取っていないのにもかかわらず教科が増えていて驚きました。
まあ、その校舎は生徒が減ったと思いますが。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

35 人中、26人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:TOMASの悪い口コミへの返信 さん

11/09/02 17:39

本当にそのとうり!なんだかんだ言ってコマ数を無理やりふやそうとする。生徒のことなど本当に考えていません。
受験直前で、生徒が1月までにしたいと言っているのに、なんだかんだいって2月まで、さらに増やしてコマを入れようとする。
直前は、今までやってきたことの確認、総復習の時だし、気持も高ぶっていたりするのですから、本人の一番いいようにさせてあげるのが一番いいと思うのですが、そんな最後の最後までコマ数を増やすことにやっきです。講師の側としては、そんな時、無理やり塾に来させて、風邪でも引かれたらどうするのだと思ったほどです。

夏期講習もモーレツなコマ数入れさせて、生徒は毎日毎日何コマもこなさなければならず、へとへとに疲れ、授業中ボーっとしていて、全く効果があがらないとぼやいている講師もいました。

初めにカリキュラムありではなく、初めにコマ数ありの塾ですよね〜。コマ数が多ければ多いほど効果が上がる、などと生徒や保護者に話しているのでしょうか?
まあこの塾にとっては、効果よりもコマ数増のほうが重要なのですよね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する