38ページ中2ページ目を表示(合計:189件) 前の5件 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ...38 次の5件
投稿者:bluenohum さん
10/12/25 14:13
蒲田校に入らないかとしつこく営業をしてきますが、塾としては実績や金額の相場などどなたか教えてくれませんか?担当者は親身に聞こうとしてくれるのですが、教えてもらえないので。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
9 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:TOMASの質問への返信 さん
11/01/22 21:48
1教科、週1の90分で
約¥32,000だそうです。
教材費とかは前払いで
初回は約20万円くらいの支払になるようです。
実績は他の塾と比べて(実際資料を見せられて)
「うちはすごい!!」と言ってましたが・・・。
他の方の口コミを見て
再考しようかと思っています
(母子家庭でお金が厳しいのもあるので)。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
10 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:poteto さん
13/08/12 18:08
そんなに悪い雰囲気とかではないと思います。
先生も人によっては熱意があり、生徒おもいです。
ただ口が悪い先生等の声が授業中に
他のブースから聞こえてくるのが気になります
そして、塾長である人は基本的に
生徒思いのような空気をだしてきますが
面談しよう、とか言ったり
親側が要望を出して、分かったといっていても
忘れてしまうことが多々あり、そういう面では
どうかなと思うこともよくあります。
もともと塾長が二人で全員の生徒を
カバーしようとするシステムに
問題があるのではないかと思えます。
料金は一授業高くて1万円が目安です。
映像授業もありますが
そっちもそんなにやすくなかった気がします。
稀に個人的に先生に後日来てもらい
質問などに答えてもらうということを
してくれる生徒思いの
先生もいらっしゃいますが
ほとんどはしてくれません。
まあお金が発生しないので
仕方ないのかもしれませんが。
しかし、決して悪くない雰囲気です。
教室もきれいです。
金銭面が厳しいなら
個別ではないですが、
臨海セミナーなどが安くておすすめです。
これは校舎ごとに先生の
当たりはずれのむらはありますが
皆さん熱心です
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:TOMASへの質問 さん
12/04/04 07:49
ここはどうなんでしょう?
難関校へ合格させるノウハウとかありますか?
費用対効果はどうでしたか?
そして何より、
利用してみて、受験終わってみてのご感想は?
一応、通塾を考えていますので教えて頂きたくて投稿しました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:TOMASの質問への返信 さん
12/04/06 00:10
過去ログ読んでないんですか?親子そろって重症なのかな
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:TOMASの質問への返信 さん
12/04/06 09:52
本気ですか???全てが最悪ですよん★
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ゆ さん
08/11/24 17:15
値段に相応した授業をやってもらえるのでしょうか??
中3女です
本当に志望校に合格したいのですが
数学を基本からできないと合格できません。
親はお金がかかってもいいので(もう後がないから)
この塾に賭けようと思ってますが。。
どうでしょうか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:karasu さん
08/12/11 12:54
もう見ているかわかりませんが一応書いておきます。
この時期からの追い込み学習を行いたいのでしたらTOMASは必要な単元を徹底的に学習することもできます。
しかしやはり相応の努力が必要なのでそのことも念頭にいれておいてください。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ゆ さん
08/12/25 15:46
この質問の投稿者です
考えてみます
ご回答ありがとうございました!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:元社員 さん
09/04/18 20:00
お金をかければ、授業がたくさんできるので、成績が上がるかも知れない・・・いや、上がらないかもしれない。
高額なギャンブルだとお考えください。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:黒鷹 さん
10/08/26 00:19
大事なのは塾に通うことではなく、どう塾を利用するかです。自分の中で塾の利用計画や利用方針が立てられないのであればTOMASに限らずどこの塾に通っても同じです。
少なくとも個別指導のメリット、デメリットを自分で考えてからTOMASに通うべきか否かを決めてください。
応援しています。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:pooh さん
10/06/05 03:14
Tomasたまプラーザ校に子供を通わせていますが、担任に???な部分があり
今ひとつ信頼しきれません。
校舎によって「差」があると聞きますが、たまプラーザ校はどうなんでしょうか?
近隣の新百合ケ丘校や二子玉川校の方が良いのでしょうか??
どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
夏期講習をどうすべきか悩んでいます。。
よろしくお願いします。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:母 さん
10/10/12 23:16
上の子から通算、6年通わせてます。
年度ごとに校長はかわるので、どこの校舎がいいということは
一時的なものでしかありませんでした。
むしろ活用の仕方を学びました。
TOMASに限っては、権利主張をどんどんした方が
よい環境を与えられるようです。
フランチャイズでなく、直営のようなので
校長でも話がわからないときは、本部に問い合わせると
改善してくれますよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:あーちゃん さん
11/02/20 09:31
私は、今中学一年生でTKGに通っています。人見知りしやすいので個別に入り、今の先生で落ち着いてきたのですが・・・
先生が辞めることになってしまい、私もやめようと思いました。(他にも場所、隣がうるさい、課題終わって待ち時間が長い等)
そこで、私の性格上個別塾を考えているのですが・・・どこがいいでしょうか?
私が住んでいるのは多摩地区です。
ここがおすすめ!などがありましたら教えてください。理由などその他詳しく教えてくださったら大変ありがたいです。
逆に、ここだけはやめたほうがいいというのもアリです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
15 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:塾関係者 さん
11/03/04 01:19
第三者的に考えて、トーマスのシステムは悪くないと思います。ただし、校舎、講師によってのばらつきが極端です。正直月謝は高いですが、良い先生にあたればダントツに良いと思います。とにかく自分の目で見て、体験授業を受けて実際の先生と会ってから決めることをお勧めします。体験授業の先生は、良い先生をつけてくることが多いので実際に教えてくれる先生の確認を絶対しないとだめですよ!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
31 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:tomasに通っている子供の父 さん
11/03/18 16:37
TOMASの松戸校に通っている子供がいます。国語と算数を個別で、理科と社会はグループ授業でやっています。
正直、松戸校にはベテラン教師がたくさんいます。
先生の中でも人気がある先生は松戸のほかに、本八幡、西日暮里校に行っているそうです。
営業の仕方は納得いかない面もありますが、自分のカリキュラムが立ち、自分にあったペースで進めるとてもいい学習塾です。
営業の方たちには納得いきません。約束は破るは、生徒は見ないやら・・・
それについていければ大丈夫だと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
33 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ここは詐欺集団です。 さん
11/04/22 15:42
リソー教育グループ特にリソー教育企画(勧誘の営業部隊)は悪徳企業です。
趣味や家族との時間を忘れ、仕事と金に没頭できる人間でないと続きません。また、更生施設に近い労働環境です。実際、3か月、半年以内で半分退職しています。まず、辞める人間の大半は朝礼に驚きます。昭和のコテコテの営業会社のイメージです。専務SS木と副局長U田はキチガイです。「陽転思考十か条」「五信主義唱和」「TOMAS営業トーク」・・・、一言一句、間違いなく暗記させられます。間違えると檄が飛び、できるまで何度もやらされます。
業務は、戸別訪問の開発部門とテレアポのコンサルティング部門に分かれます。開発は、若い男性社員のみで構成、各自のテリトリーを与えられる飛び込み型の営業部隊です。(事前にテスト用紙を配り、アポを取ることになっていますが、実際は相手の都合関係なしに訪問しています。)テレアポ部隊は、HPへの問い合わせをもとに、1日100件電話をかけます。
役職ごとに目標入会生徒数が決められ、到達すれば手当や奨励給が後日、現金で渡されます。しかし、開発部隊(約14〜15人)のうち達成できているのはせいぜい3、4人です。個人の目標が達成できないと始末書、全体目標が達成できないと反省文を提出。それ以外にもミスを起こす度に始末書は提出します。また、毎週指定の本を読んでレポートを書き、提出。
勤務時間は10〜18時となっていますが、実際は9〜22時です。(出勤簿やタイムカードはなし)
日曜・月曜が休みとなっていますが、成果のために自主出勤を余儀なくされます。(交通費も出ず、記録には残りません。)←労基法上、問題あり。GW・夏季・年末年始休も関係ありません。
給料は額面総額が約26万円ですが、内訳は基本給が10万円で、後は営業などの各種手当です。完全ノルマ主義のため賞与は目標達成しないと6、7万円ぐらいの計算です。
各自デスクは営業ツールをしまうためだけで、パソコンや携帯は支給されません。
社内外で同僚と話したり、飲み会を行うのはタブー。情報交換は、個人の携帯間のみです。労働組合を作らせないためでしょう。グループ全体で500人以上の正社員がいるのに分社化されているせいか、未だに組合はおろか、勤務実態を話し合う場はありません。また、退職者は挨拶することはなく、突然居なくなります。
営業社員に学歴は早稲田・慶応が1人ずつ。後はMARCH以下。学歴よりも前職で飛び込み・押し売り系セールスをやっていた人間が活躍しています。○央○版など教材販売出身者が幅を利かせています。もしくは、会社経験に乏しい若い世代を洗脳するスタイルです。さほど学歴はないのに外ではTOMASの講師と名乗り、セールス活動。夜遅くに戸宅に飛び込み、オートロックマンションにも勝手に潜入するような営業です。
一方、本社の教務部門は、1社員が70〜100人近い生徒のカリキュラムを作るのでひたすら激務です。カリキュラムは低レベルです。勤務時間は11〜24時。週休1日あればいい方です。個人別カリキュラムといっても実際はアルバイトの学生講師に任せている場合も多く、効果は疑問です。教務社員も生徒数とコマ数の目標があるので営業活動に必死です。2か月毎に個別面談という名の営業を行います。 尚、TOMASで上位・難関校への合格実績を出している生徒はSAPIXや日能研との併塾生です。TOMASのみで難関校合格は皆無です。
金に対して執着心がないと続きません。生徒のためと言っているがすべて自分たちの金のためです。
3か月に一度のグループ全社朝礼では、営業成績上位者を壇上に上げ、好きな金品を選ばせる表彰を延々やっています。完全な人参ぶら下げ経営です。
離職者が多いので3か月毎に採用活動。15〜20人採用し、半分近くはすぐに辞めています。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
30 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:元生徒 さん
11/07/03 17:35
集団塾は一度も経験されてないのでしょうか?
されてないのであれば体験授業なりを受けてみるてはどうでしょう?
人見知りというのであれば、友達の一人や二人でも誘って乗り込めばそんなに怖くは無いはずです。
もしそれでも個別にしたいのであれば、TOMASは辞めるべきです。
良い講師の方に当たれば確かに良いですが、
外れることの方が多いです。(というか、本当に良い講師というのは・1、教えるのが本当に驚くほど上手い・2、教えるのが上手くないとわかっているから他の塾を進める、の2パターンです。他は駄目)
また、担任と名乗る社員からの執拗な「コマ数増やせ攻撃」
にも絶えなくてはいけません。
それに、塾での話し相手が講師と社員だけというのも寂しいと思います。
中学一年ということですので、まだまだ変われるチャンスはあります。
「人見知りだから・・・」と縛りをかけてしまうのはよくないですよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする