生涯学習のユーキャン(医療事務)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00019677] 医療事務を受けたんですが...

返信する
157 人中、115人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:×× さん

10/05/02 13:18

少しでも就活に役立たないかと思って
ユーキャンの医療事務講座を受けてみました


"分かりやすい教材"って宣伝してますが
かなり難しい!

内容を理解している講師陣には
分かり易くまとまっているのかもしれませんが
素人の自分にはサッパリ

"暗記ではなく、資料をみて答える"とも謳っていますが
そもそも何があるか覚えてなくては、調べることすら出来ませんね
(てんかんの患者に指導したら、点数が貰えるとか
そのことを知ってないと調べないでスルーしちゃいますよ

試験は
コレはどのテキストで教えてたんだ!?!?
と、重箱の隅をつつくような問題があったりと
これまた難しくつくられてます

結局4万円はたいて、悔しい思いをしました

よく考えると
専門学校で一つのコースとして教えてる内容を
自宅で、しかも1日30分ほどの勉強で
資格が取れるなんてオカシイですよね

受講しようか悩んでいたら
それなりの能力と時間とお金がいります!!
覚悟もいりますね

個人的な感想ですが
何かの参考になればと思います なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

41 人中、27人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:生涯学習のユーキャンの悪い口コミへの返信 さん

10/06/11 10:57

めちゃくちゃ共感です!

やたら派手なCMやHPやチラシでの甘い宣伝に乗せられて、私も受講した一人ですが…

テキスト…
どこがわかりやすいんじゃ!?

どこが1日45〜1時間の勉強で身につくんじゃ!?

って怒りを覚えました。レセプト作成に2時間はかかるので、1日1時間じゃ到底むり!
添削課題でも、「一日何十枚も添削している」感がにじみ出ていて、間違えた部分などのわかりやすい指導など全くなく、解答解説用紙を付属して送り返してくるだけといった感じ。

ずいぶんCMイメージと印象が変わりました。
なんとか自力で頑張って、講座終了はしましたが…
もし次に資格の勉強をするにしてもユーキャンは考え直そうと思います。

「ユーキャンのテキストは解りやすい」みたいないわば洗脳に近いチラシのコメントを読んでいる中、こちらで共感できるコメントに出会えて思わず書き込みしてしまいました。

次に何かを選ぶときはその会社発信の情報を鵜呑みにするのではなく、こういった口コミサイトの生の声を読んでから決めたいと思いました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

37 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:みるる さん

10/06/24 12:18

私も派手で都合のよい事ばかり書かれているチラシをみて資料を取り寄せました

だけどそれが間違えでした。資料案内だけ読んで放置しておくとそれからも山程
資料やら今入会するとお得!だのの封書が数多く届き辟易してしまいました。

こうして経験者の方の話を聞くと余計にこんな会社は止めておいて正解ですね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する