投稿者:名無し さん
12/01/13 22:02
知人二人が医療事務講座を受講しました。はじめは「質問もできる」「レセプト作成楽しい」と張り切っていましたが一人は試験を落ちて断念、一人は飽きて風化していました。
簿記も同様。3万払えば簿記学校の講座に行けますから時間があるならそちらの方がいいかと思います。
やっぱり資格は資格。ユーキャンがウリにしているわかりやすさにも限界があるようです。人にはない知識を持っていると認めてもらうには自分自身の努力が必要です。受講さえすれば取れるだろうという気持ちで受講していては取れないと思いました。
でも資格はサイトに表記してある難易度★2以下のものならテキスト読む程度で合格出来そうですし、趣味の講座は楽しいそうですよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする