投稿者:黒と白猫 さん
14/10/03 00:00
私は一年をかけてユーキャンの歯科助手で勉強して歯科助手をとりました!
良いところは歯科助手は在宅試験が出来た事と実際の試験の問題よりユーキャンのテスト問題や練習問題のセプトの方がむちゃくちゃ難しかった事です((笑))でも難しいレセプト問題を沢山解いたおかげで本番の在宅受験の問題が私には簡単に感じました。
悪いところは電話で受験日等問い合わせてもたらい回しです(T_T)ユーキャンでも歯科助手専門ダイヤルで問い合わせしてみたいな言い方でした。あとは歯科助手の試験対策の問題集がめちゃくちゃ難しいww段階踏んでレベル上げて難しくなるならわかるけどさっきまでテキストでやってたレセプト問題より遥かに難しくなる事です
あとテストの第4回と修了課程の提出する時の書類添付が多すぎ!
何回も第4回と修了課程の添付書類を間違えて添付して提出しそうになりました。
これから受講する方は気をつけて下さい。
もっとシンプルにわかりやすく添付書類を作って欲しいです。
私からみてユーキャンはやる気と根気があれば受講して合格する確率は高いと思いますが私は半年ぐらいで取れるハズの歯科助手の資格に1年かかりました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする