投稿者:竹田 さん
16/02/08 16:38
簿記3級を受けようと思い、有名であるユーキャンに申し込みをしました。
簡単な最初の部分は説明が重複し過ぎて進めにくいと感じていました。
内容を進めていき、難しくなってくると今度は解説や説明がなくなりました。
この部分はなぜそうなるのか?この数字はどこからきたのか?計算方法は?という疑問は一切晴れる事はありませんでした。
そして内容はそこでストップ。理解できるわけもなく、進める事ができませんでした。
一応「解説」と記載されていますが全く解説になっていません。「これはこうしてください」とかかれており、このテキストと全く同じ問題しか解けないようにあえて作成してあるようにしか思えない作りでした。
日本語も多々間違っていたり、言い回しが遠すぎて何を言いたいのかわからなかったりします。
例えるなら、市役所からよくわからない長文の物が届いた時の内容、作り方にそっくりです。
試験に受からせようとは全く考えておらず、とりあえず教材は送りました、あとのケアは一切しません、質問の有効期限は短く、後半難しくなる頃には質問は受け付けないこのシステム。
これを作った時に大勢で検査や調査、確認等をキチンとしたのか?と思います。
こんな状態ですから恐らくしていないんだと思います。
その後調べたら違うメーカーの等の相場は1万円。ユーキャンは4万円です。
先にユーキャンの真実を知っていたら間違いなく申し込みをしていませんでした。
口コミのトップに自作自演のユーキャン関係者が作ったページにも驚きました。ここまで良い事しか載せずに評判を落とさないように間違った努力の仕方をしているなんて。
ユーキャンそのモノがもう信用できません。
皆さん騙されないように気をつけてください。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする