21ページ中9ページ目を表示(合計:101件) 前の5件 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | ...21 次の5件
投稿者:さいとう さん
11/11/20 23:10
夏ごろ書店で勧誘されました。
図書カードにつられてアンケートに答えてしまったのですが
1度電話がかかってきて結構長い時間勧誘+世間話をされて
正直迷惑に感じました。
そのときはやんわりと断ったのですが、
今日また電話がかかってきました。
長い時間話されるのはいやだったので電話にはでなかったのですが
またかかってくるのかと思うと憂鬱になります。
入会する気も全くないのですが
どうすれば電話して来なくなるんでしょうか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:名無し さん
10/11/30 00:46
綱島駅の本屋でしつこい勧誘にあって、ケンタッキーに連れてかれてコーヒーおごってもらって、昆虫レベルの脳の女から時間を1時間話しをして無駄にしました。お金の事を聞くと話しをすり替えるとか悪徳にしては明らかで馬鹿過ぎる(笑)逆に面白くて逆手にイロイロ答えるのが難しそうな事聞いたり楽しみました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:よう さん
11/03/04 03:57
一昨日会社説明会に行きました。
正直かなり疲れました。
まず、説明会の拘束時間の長さ。
14時に始まり終わったのが17とか18時近かったと思います。
私は、アメリカの大学を卒業してここの企業のHPを拝見し、自分の英語能力と知識が役に立つと思い、応募しました。
そして、説明会に行き正直、、、変な会社って思いました。きれいごとばかりで、儲けは考えておりません、世の中のお役に立てればそれでいい、しかもそれで結果が出なくてもお金がたくさん稼げる!休みに関しては、3〜4カ月来なくても首にならないし、元の役職に戻れます的なこと言ってました。この話してた、おばさん、どうも偉い人がこれなくなったみたいで代理で来たそうですが、怪しい感じでした。それに加えて、みなさんの評判を見ると今日の面接行っていいものなのか正直わからなくなりました。。。多分行かないと思いますww てか、行く前に見れてよかった。。。あと、固定給じゃないんですかね??
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
17 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:L-Oneの悪い口コミへの返信 さん
11/03/04 18:55
完全歩合制ですよ。
いいことばかり言われますが拘束時間は長いし
要は勧誘して入会してもらわないと給料がないってことですね。
会社説明会も拘束時間長いし、しかも2日間も!
しかも会社の説明と言うよりもなんだか変な話
ばかりでした。納得するところも多々ありましたが。
期待しすぎたのか、蓋を開けたらとっても
残念でショックでした。
就職活動するにあたって、他の企業もまずは不信感から
はいるようになってしまいました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
12 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:いーさ さん
11/03/05 14:33
確かに毎回、同じ言葉で上の者が不在で代わりに話すといっていますよね。
ほかの企業に不信感を持つのはさみしいですが、このような企業があるのも事実なんですよね・・・・。
必ず淘汰されるでしょう。
嘘をついて、仕事をしたいという気持ちを利用しているのですから
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
15 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:L-Oneの悪い口コミへの返信 さん
11/03/07 19:36
公式ホームページでの固定給+歩合給とあるけど、固定給は嘘だったのか・・・。というか、勧誘する人、よく働くよなぁって思う。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
9 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:JTBへようこそ さん
11/03/12 10:54
教えてあげるよ。
日本で英語を活かしたり、海外留学経験を活かす職なんてのはありませんよ。
現地で働くのが一番です。
英語関係は基本的に詐欺会社ばかりです。
社長は英語も全然しゃべれないひとばかりだし、
社長なんてのは馬鹿でも我慢強く、時間を上手く使える人がなれます。
社員なんてのは家畜にすぎません。わかりましたか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
11 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:六本木在住経営者 さん
11/03/19 23:23
偉そうな事書いてる方、自分のことは棚に上げておりますが、ようは、自分の力がないからこういう場所でしか騒げません・・・と断言しているように思えてなりません。
失業者が多い中で、世の中を甘くなめている方が多いということなのでしょうが、何処に行っても結果は一緒でしょう。。。
情けなくなりコメント致しました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
14 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:よう さん
11/03/27 15:41
六本木さん、すみません英語の実力は正直母国語レベルで出来ますが何か?あなた、凄くL-oneさんは強く押ししてるようですが、本当はL-oneさんで働いてらっしゃる方ではないでしょうか?評価の仕方やコメントする頻度が他の方に比べて極度に多いですし言い方がなんか説明会で言われたような言いまわしばかり。多分☆さんも同一人物か同じ業者の方でしょう。あと、どこかで見かけましたが英語に新しいも古いもないっとおっしゃってましたが、ありますよ。言語や言い回しは常に変わります。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
13 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:説明会にいってきました さん
11/04/02 19:17
私も先日説明会に行きました。
私の時も、代理で元気な女性の方が説明していました。
私は2日目も行ってしまいました。。。
13時から18時半(説明だけで)まで・・・・。
面接と先日話し足りなかった部分の補足をします〜と言われていたので、説明だけでこんなに長時間になるとは思っていませんでした。
他の方もおっしゃっていたかもしれませんが、
話の内容が…。
結局あんまり覚えていられないような事が多く、自己啓発に近い雰囲気を感じました。
説明が長く、こちらからの質問時間は一切ありませんでした。
この企業が良いとか悪いとかは人によると思います。
面接まで進まれた方もいましたし。
ただ、一般の企業とは異質ですね。
それを売りにしているところもありますが、
正社員でフルコミッション(完全歩合制)です。
日本社会の固定給や在り方を否定し、資本主義色が全面に出ていました。
ただ、極端な資本主義化が日本をダメにした1つの原因だということを知っていると、この会社の在り方を疑問に感じました。
個人的にはおススメはしません。
私も説明会に行く前にもっと下調べしておけばよかったと反省しました。。。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
14 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:六本木在住経営者 さん
11/04/04 20:38
>六本木さん、すみません英語の実力は正直母国語レベルで出来ますが何か?
商社と言いながら、仕事中ともいえる時間に口コミしているようなろくでもない方に言われる事が残念。
>あなた、凄くL-oneさんは強く押ししてるようですが、本当はL-oneさんで働いてらっしゃる方ではないでしょうか?
決め付けていますが、何の根拠で?
こういうの被害妄想っていうのでしょうか。笑
>多分☆さんも同一人物か同じ業者の方でしょう。
随分決め付けの強い人ですね。
笑いものになっているので、他の方がコメントしたのでは。
侵害ですね。
>英語に新しいも古いもないっとおっしゃってましたが、ありますよ。
では、逆に日本語の先生が流行語を学校で教えていますか?
以前も言いましたが、友人の子供達が生徒だと言いましたけれど。
沢山お通いのお客様もいますので、肯定して何が悪いのでしょう。
簡単に社員とか決め付ける貴方の方こそ 常識をお勉強されてみたら如何でしょう。
申し訳ないですが、貴方のレベルに下げて話す事が今非常に不快です。
いつまでもしがみついていないで、前に進んだら如何ですか。
商社が本当なのであれば、三菱商事・三井物産・伊藤忠商事 そんな暇な事している人いるのでしょうか。
会社の恥ですし、貴方の行動疑いますね。
本当なのであれば、随分レベルが落ちたものです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:L-Oneへの質問 さん
11/04/13 17:57
勧誘にあいカードに住所等書いてしまいましたが、なにか送られて来たりするんでしょうか?
入会する気は全くないのですが……
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:L-Oneの質問への返信 さん
11/04/13 20:51
勝手には送られてこない筈ですよ。
私も住所書きましたが、郵送されてくるような事はなかったです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:クレド さん
11/04/13 22:55
個人情報に関する取り決めを書いた紙を配っているようですし、営業さんの中には「番地は結構です」と断っている人もいるようなので、大丈夫かとは思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:経験者 さん
11/04/14 01:04
気になるのは住所よりも電話番号を教えたかどうかですね。非常識な時間帯にも、勧誘の電話を頻繁にかけてきたり。もっとも電話の場合も着拒にすれば問題無いと思うので、そこまで心配なさる必要はないですよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:質問者 さん
11/04/14 13:38
>口コミさん
安心しました
ありがとうございます。
>クレドさん
番地まで書いてしまいました……
初めての経験で焦ってしまいました
ありがとうございます
>経験者さん
電話番号も書いてしまいましたが、携帯はアドレス帳以外着信拒否で対応してみます
ありがとうございます
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:T_T さん
11/08/08 15:07
私はむしろ、「電話番号だけでいい」と言われました。
当たった時に住所を教えてください、とのことでした。
なので、住所はあまり関係ないのではないでしょうか?
引っ越しも多い時代です。
説明を聞きにいって、どんなものかは分かったので、自分で解答を出しますのでお電話で焦らせないでくださいとお願いしたところ、それ以降は電話ありません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:L-Oneへの悪い口コミ さん
11/04/06 11:02
なんか一生懸命説明してましたけど、ただ本を買いたかっただけなのでパスしました。話を聞いている人は大体性格が暗そうな人たちでした。勧誘しているのが可愛い女の子なので男性は誘われるのだと思いました。
面白かったので見ていたらマネジャーらしき顔がうす汚い女性が出てきました。なんでもカードらしきものの渡し方を注意してました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:L-Oneの悪い口コミへの返信 さん
11/04/07 23:30
あなた差別用語使っていますよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする