5ページ中5ページ目を表示(合計:25件) 前の5件 1 | 2 | 3 | 4 | 5
投稿者:L-Oneへのその他 さん
12/08/29 21:53
ワイルドすぎちゃんにそっくりな人が話しましたが、下JTB社員とかなんとか。すごい優秀な人なんでしょうね
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:kyo さん
13/04/03 18:09
さきほど会社説明会に行ってきました。
会社の歴史、これからの時代、英語がいかに必要か。
楽しく仕事すること。
給料体制。給料は週で支払い。
保険制度は。。説明なし。
完全歩合給。
公平な評価システム。
海外の給料システム。
を、3時間半程話された。
2日後に、プレゼン、業務の流れを説明するとのこと。
かなり不安です。
どうしようか迷っています。
評判はどうなんでしょうか?
働いているかたいらっしゃいますか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
8 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:リリー さん
13/04/19 00:32
何校かは伏せますが、一時期働いてました。といっても3週間で一件も取れませんでしたが・・
おもしろいものをのぞいてみようくらいの気持ちでないならばやめておいたほうが賢明です。実際確かに契約とっている人もいるけど、かなり押しが強い人でないと無理でしょう。ニーズがない人に何十万も出させるのですから。
月100万稼げます!とかいっても実際は本屋で延々とはがきを配り、休憩時間はみなお金ないからって公園にいったりマックのコーヒーのカップを一日捨てずにとっておいておかわりもらったり・・
自宅で余裕があるなら別ですが、数か月やって一円も稼げず交通費ばかりかかって結局マイナスになって生活が立ち行かなくなるならやめたほうがいいと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:洗脳された息子の家族 さん
14/04/09 08:55
以前にも書き込みしましたけれど、先月また消費者金融から借金をしていました。
今度借金をしたら辞めるという約束を無視し、販売員を続けています。
この会社は正社員枠はなく、すべて業務委託という括りなんですね。
交通費・ターゲットのお茶代etcすべて自腹なので、結果が出せなければ給料ゼロ。
約束通り辞めるように言うと「英語の時代は来た」、「今、波に乗ってる」と聞く耳持たず。アルバイトのほうが全然良いと思います。早々に辞めていった同僚は、本当に正解でした。
どなたかL-oneの販売員を辞めさせる方法をご教示下さい。真剣です。お願いします。
もしこれをL-one新宿校の方が観ていたら宜しくお願いします。家庭がメチャクチャになってしまいます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:L-Oneのその他への返信 さん
14/04/09 22:14
以前からご意見を拝見しておりました。
訳あって、この会社について知るところがあります。
過去の内容から、ご子息は大学卒業後の若い方かと想像します。
前回が昨年10月でしたので、ご子息も根気強い方ですね。
まずは、ご子息の頑張りを認め、努力を労われてはと思います。
その上で、親から見てご子息にはこれこれという現実があり、
親としては心配で、嬉しくない、と率直に話されてみては。
ネットで何々と書いてあった、という正論は必要ありません。
ザックリですが、私からの提案です。
不足があれば、可能な範囲でお返事します。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:洗脳された息子の家族 さん
14/04/10 22:04
早速のアドバイス、心から感謝致します。
暫くは労って接しようと思います。
息子は日付けが変わる頃に帰って来るので、会話は朝食時の短時間です。
息子曰く「これから収入の無い時は(消費者金融から借りないで)日雇いのバイトをする」と言っています。
現在四苦八苦しているのに、バイトはとても無理だと思います。
信条は「仕事は収入の為ではなく、英語を学ぶ人の為」だそうです。
それは社長と上司の教えとの事。その考えで将来結婚して、どうやって家族を養って行くつもりでしょうか?
少しの間様子を見て、改善がなければ新宿の労働相談センターに行こうと思います。
温かいアドバイス、本当にありがとうございました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:経験者 さん
14/04/11 19:49
はじめまして。
数年前にl-one新宿校の研修+数日間の実働を受けて、ここの異常さに気がつき辞退したものです。
社員は気狂ったように社長を崇拝し、訳分からない社訓を血走りながら叫ぶ姿は、「士気をあげる」というよりは「マインドコントロール」に近く、まるで新興宗教でした。
おそらく、御子息を含め当事者には洗脳されているという意識がなく、「(自分の本心から)この会社はすばらしい!この仕事は本当に意義のあるものだ!」と錯覚しているかとおもいます。宗教・ベンチャー企業にありがちな手口です。
なので、一度冷静に現実を見せてあげられたらいかがでしょうか?
親御様:「あなた(ご子息)の現在の収入と支出がこうで、もしバイトで週2回働いたらこうなって、将来結婚して家庭を持つなら最低これだけかかるよ。国民年金・健康保険、住民税だけでも最低これだけ掛かるのよ。」など、リアルなお金と人生設計について冷静に考えてみるといいかもしれません。
もしくは思い切って100万円位ポンと出して、1人暮らしさせてやるのもいいかもしれません。生きていくのにどれだけお金が掛かるか。そして親の偉大さに気づいて少しは聞く耳を持つようになるかもしれません。
ご参考までに。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:洗脳された息子の家族 さん
14/04/14 21:55
早速ありがとうございます。
皆さん早くに気付いて退散するのに、愚息はどうして解らないのでしょうか?
エージェント業務委託契約書を渡され、保証人の欄にサインと実印を押印するように書いてありました。家族で納得がいかないので保留にしていました。その間お金が入ってこないので、同僚の売上という形で同僚からお金を貰っていました。そのうち私の実家にお金の無心をし始めました。このままではいけないと思い、仕方なく私が保証人になりました。それが2011年です。よくよく考えると丸3年洗脳から解放されていないということですね。恐ろしいです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:L-Oneのその他への返信 さん
14/04/16 00:03
3年間も契約書が交わされないまま勤務が続くというのも、
法的にはどうであれ倫理的にはどうかと思う限りですが…。
2011年以前から勤務されているなら、私の知っている方かも。
以前から考えていましたが「社名を用いて営業させてもらう代」
のようなお金はどのエージェントも会社へ納めていないようです。
ならば何故、成果の出ない人間を引き留めておくのか不思議です。
例えば悪い芸能事務所は、役者へ仕事を回さずにレッスン代ばかり
搾り取るのが手口なのですが、そういった証言は目にしませんね。
ネット上では、この会社の業務委託、歩合制という形態が犯罪かの
如く糾弾されていますが、私は今ここで否定することはしません。
そういう形態でも、利益を出せる人が存在するのかもしれません。
しかしご子息は偶然そんな人ではない、単にそれだけの話です。
その証拠に借金までして、少なくとも現時点では才能ないんです。
だから本人が現実へ目を向け、勇気を持って諦めねばなりません。
……恐らく時間がかかるでしょう。もし今すぐというのであれば、
ご家族が会社で、ご子息の前で、泣いて土下座して上司の方に
退職を乞うことでしょう。それほどご家族が真剣だと分かれば、
まともなお子さんならば働き続けるとは言えないでしょう。
もしくは、そんなに今の会社、今の仕事がお好きなのであれば、
その軍資金は半分別の仕事をして捻出すればいいかと思います。
業務委託で、成功報酬制なのですから、毎日会社から拘束される
必要はないかと思います。そんな提案もされてみては?
ご子息が、なぜ借金を重ねてまで今の仕事を続けられているのか、
ご家族はご存知なのでしょうか。私には理解が及ばないので。
勝手な想像で恐縮ですが、ご子息は現実に目を向けるのが怖くて、
借金をしてでも現状を維持したいだけだと思えてなりません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:元経験者です。 さん
14/04/29 19:48
ご家族のお気持ちと、息子さんの状況を考えますと、胸が痛みます。
ご家族のお気持ち非常に共感いたします。
自分も、エルワンで長く仕事をしてました。
家族の反対で辞めていく人もたくさんいましたし、そこまでご家族の心配をかけながらも、
息子さんの為に、契約も取らせない、または、辞めさせない新宿校の役職者にも問題があると思います。
ここで利益を上げられているのは、ほんの一部の人だけです。
ここで無料のセミナー感覚でノウハウを得るのであればいいのでしょうが、
3年で借金をしてしまうようでしたら、事実今後も大変だと思います。
自分も、仕事を辞める際、何回も、ひきとめられ、組織のTOPや役職に
休みの日も呼び出され、説得に5・6時間も話をされ続けました。
辞めるのは、ネガティブなんだよ、
ネガティブだから、そう思うんだ、
ポジティブになって、頑張れば、オーダー取れるだの‥
必死になって話をしてきます。
なぜなら、役職者には、社員の契約に対して自分に役職手当がつくので、人が少なくなると役職者にメリットなく、またやめさせると、その上の人に、相当怒られるのです。
一番かわいそうなのは、息子さんや息子さんと同じ立場にいるエージェントさんたちです。
3年でまだエージェントさんでしたら、本当にすぐにやめて他の仕事に向かったほうが良いです。
会社を辞める=ネガティブ、
愚痴を言う=ネガティブ、
ことあるごとに、内部に批判的な人をネガティブと決めつけ、身をまもるような組織なのは事実なので、
息子さんが、組織の人に、わるく思われたくないとか、みんないい人だから辞めたくないと思っているかもしれませんね。本当に息子さんが気の毒です。
今息子さんにお話しても、難しいかとおもいますので、
直接、新宿校に相談してみるか、他の機関に相談されるのが早いのではないかと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:洗脳された息子の家族 さん
14/05/09 22:18
元経験者さん。ありがとうございます。すべて仰る通りです。先日までは眠れない日が続いて、日常生活に支障をきたしていました。本当はもっと早くにお礼を言いたい気持ちでいっぱいでした。遅くなってすみません。今回某I百貨店から入金遅延のハガキが来ました。家族での話し合いの結果(本人は納得していません)本社(全研?L-one?トムス?)にアポをとり、これまでの3年間の実情をお話して退社手続きをする予定です。天下の全研さん?ですから、世間知らずのバカ息子を諭す事くらいお出来になるでしょう。元経験者さん、本当にありがとうございました。結果を後日御報告致します。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:元スタッフ さん
14/05/10 00:41
たびたびこちらのサイトと一連の話を拝見しておりました。
借金をしてしまうほど契約数が少ないとはいえ、あの会社で3年も続けられているのなら息子様は大抵の会社で頑張れると思います。
辞めさせてすぐは家族内で衝突もあるでしょうが、リハビリだと思って辛抱強く見守ってあげてください。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:洗脳された息子の家族 さん
14/05/13 22:03
アドバイス頂いた皆様、ありがとうございました。
お陰様で息子は12日付けで退職致しました。
本人自身も色々不安になっていたようです。
経緯は、私が会社に直接メールで実情をお伝えしました。
12日の午後に人事担当の方からお電話を頂いたところ、丁度偶然にも息子は午前中に退職したとの事でした。そして私はすべてお話しました。消費者金融からお金を借りていた事。国民年金は猶予期間である事。老年の祖母2人がとても心配している事etc。人事担当の方は親切で出来ている方でした。「会社としては無理に引き止める事はしていません」と。たしかにそう思います。息子は自分で見切りを付けられなかったのだと思います。元スタッフさんの仰るとおり、今まで息子なりに頑張ってきたと思います。リハビリだと思い、今度はあせらずじっくり見極めてもらいたいと思います。本当に皆様色々とありがとうございました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:L-Oneへのその他 さん
14/05/03 09:36
http://ameblo.jp/3ple-aska/entry-11144580893.html
らしいよ
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:L-Oneのその他への返信 さん
14/05/04 00:04
陽転思考10カ条は知らないけど、ブスの25カ条は宝塚のですよね?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:もとエージェント さん
14/06/18 23:20
当時の新宿校はスタッフ30人位いて、そのうち稼ぎ頭5人が毎週1,2件継続的に契約とっていて、それが全体売上げの8割位な印象があります。
残り25人は良くて月1本。若手や、残念な人は2ヶ月3ヶ月収入ゼロってのもいました。
毎朝御偉い様のありがたいお言葉に相づち打って社訓を叫ぶ姿は、下の欄でも仰っている通り“洗脳・新興宗教”でした。
入社前の研修でこう言われました
「L-oneは他のスクールと違って、1年で完璧に話せるようになるから値段が高いの」
しかし数日働くと現実を知ってしまい、その上司に聞きました。
「3年4年と通い続けているのに、未だにレベル3〜4(レベル1〜10まである)の生徒さんがいますよね?それって・・どーなんですか?」
上司:「次そーゆーネガティブ発言したら(会社から)追い出すよ」
おそらく社長の教育がいいんでしょうね。
四十路にもなってこの会社に疑問を持たないなんて・・・。
就職を考えている方は気をつけてください。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする