■関連カテゴリから検索
法律・不動産系の資格 会計・金融系の資格 経営・人事・労務系の資格 国際ビジネス系の資格 その他資格 ビジネススキル 福祉系の資格
投稿者:失敗者 さん
10/02/03 13:23
チャイルドコーチングアドバイザーの講座を申し込みました。
仕事に役立つかなと思って。
テキストは、多分書店で売っているコーチングの本を講座代金分以下の値段で数冊買えば同じ内容です。
しかも、学校教育用なのでしょうか?学校での例ばかりで、これ、教育教養課程のパクリ?かと思ったくらいです。
添削問題も、10問のマルバツ式。自動車免許試験のような、言葉尻を変えてあるかどうか程度。
添削者のコメントも、何も伝わってこない。
DVDもテキストの内容をほとんどそのまま女性が読み上げてました。試しに早送りしてみましたが、全く構図が変わらないまま最初から最後まで。板書もなし、ただ原稿音読DVDでした。
代金37000円。かなり後悔しています。多分「チャイルドコーチングアドバイザー」という資格が取れたとしても、何かの役に立つような資格には思えませんでした。
代金で本を買えば良かった!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする