キャリアカレッジジャパン(簿記)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00021926] DVDについてやっと回答が来ました!

返信する
81 人中、59人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ビストロ さん

10/05/30 03:24

行政書士講座のDVDについて、
講師が「読めば解ります」ばかりでまともな講義になっていない
という書き込みを以前しましたが、キャリカレに2度それについて指摘をし、やっと回答が来ました。

<主な回答内容>
・基本的にテキスト中心の学習が基本でDVDはその補助教材。
・DVDだけで理解して頂くような意図では編集していない。
・外国語を勉強するには自分が言葉に慣れていく必要があるのと同様に、行政書士もDVDの講師をあてにしないで、やるのは自分自身である。
・すべての方の学習レベルにフィットした教材は皆無であり、DVDですべてを解説することは不可能。
--------------------------------------------------------
じゃあ何故DVDを付けたのか不思議じゃありませんか?
自助努力をしないと言っているのではなく、DVDの講義が
あまりに手抜きであると、金を払った客として指摘している
わけです。当然難しい資格なので努力はします。
DVDをセールスポイントにしておいて「おいおい!」って
感じですよ。
しかもDVDの講義内容は何年も前のものですし・・・。

行政書士を選んだ方は分かると思うんですが、
肝心なところをいつも飛ばすんですよね。
中にはこのテキストに見切りをつけて他の講座を申し込んだり
他のテキストにシフトする人もいると思いますが、
私にはそんな余裕がないのでなるだけ早く
キャリカレを終わらせて問題集に入ろうと思います。

講座の種類は問わず、キャリカレに申し込んだ方、
それぞれ色々あると思いますが、励ましあって
頑張りましょう! なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する