総合資格学院(宅地建物取引主任者)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都新宿区西新宿8-1-15 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00120537] 酷すぎる、電話うるさい

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:総合資格学院への悪い口コミ さん

20/07/15 21:48

私は2年間コースを受講しましたが、全く勉強をしなかったので不合格。もう1年チャレンジすることに。2年コースは学科2年と製図1年の150万+もう1年の50万円。不合格なので製図は持ち越しという話でした。なので、学科だけの50万円を振込みました。が、試験1ヶ月前のある日、「あなたは製図を申し込んでいません。製図の手続きを」と言われました。「え、2年コースの持越しと聞きましたが」と言うと「学科で製図分引いてますので、手続きを。」と。仕方がなく手続きをしようと金額を聞くと学科製図コースと学科と製図別々のコースの差額が20万円。そんな話聞いていません。説明もありませんでした。その瞬間から不信感しかありません。酷くないですか?

授業を休んでも電話してこないくせに、「製図を他の塾で」と伝えた途端、次の日から電話の嵐。
昼休み、夕方、夜…23時に電話が来た時は呆れました。

今思えば営業も上手。大学生の私に150万の2年コースを勧める。(私の時は大卒後2年の実務経験必要の時代)
正直2年コースなんて意味ありません。
1年は総合資格に通うのは良いと思いますが、不合格後は通信とか別の格安塾(タック、建築士会等)で十分だと思います。
ほぼ同じテキストで、同じことしか言わないので、必死に勉強した後、もし不合格になってももう一度通う必要はないです。絶対に。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する