ナガセPCスクール(パソコン基礎)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都新宿区西新宿1−6−1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00101956] 過度に期待せずにうまく使いこなすことが必要

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ashinagagirl さん

16/11/26 14:07

座っていれば手取り足とり教えてくれて、苦労もせずに技能を習得できるだろうなどと期待するべきではありません。いまどきそんなに面倒見の良い学校などありません。相手も営利目的ですから、黙っていればマニュアル通りの対応しかしてくれません。とにかくどんどん通って自分で使いこなすぐらいの積極性がないと学習効果はあがりません。

どんどん自分から、聞くべきこと分からないことは聞いて、何をしてほしいかを主張するべきだと思います。
ただし、自分で何も考えることなく質問すると、軽く見られたりうっとうしがられたりしますので、まず自分で何を質問するかを整理してから聞くのはお互いのマナーだと思います。

自習や再学習のコマも用意されていて、学習期限もしかるべく取られているので、割高感はあまり感じませんでした。私は期限いっぱい、受講コマ数いっぱい受講しました。

この学校の得て不得手な分野があるようです。私の場合、MSオフィス関係はオンライン講師の方たちはみなさん教え方が上手で満足できました。教室にいる管理者の人も教えてはくれますが、どちらかというと教室運営が主な目的なようで、授業内容について教えるのは専門ではないようですので期待しない方がいいと思います。

コンサルティングについては他の方たちも言われているように、あまり期待しない方が良いと思います。確かにもっと専門家としてのノウハウなや価値のある助言を期待してしまいますが、コンサルティングなどは所詮付けたしのようなものだと割り切るべきでしょう。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する