ベターホームのお料理教室(料理&フード)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都渋谷区渋谷1−15−12 


カテゴリ名:

■関連カテゴリから検索

家庭料理 パン&お菓子 料理の資格 その他料理 

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00027148] メンバー次第

返信する
171 人中、103人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:みゅう さん

10/07/17 20:54

4人1組で同じテーブルにつきますが、大体、中に1人、妙にテキパキしていて動きが早く、他のメンバーに対して威圧的な人がいます。
上手であるなら、その分、他のメンバーを助けてくれればいいのに、自分だけどんどん先にやってしまい、他の人のやる分がなくなってしまったり、先生でもないのに「それはやり方が違います。」と威張って注意してきたり。
「和風基礎の会」でそれを経験した後、翌年は、そういうことが比較的なさそうな「和菓子の会」を選びましたが、ここでも、同じタイプの人がいました。
作業は、前半と後半に分かれていて、先生も、「前半でメインの作業にタッチできなかった人が、後半では、お鍋を扱ってください」とおっしゃっているのに、後半が始まるやいなや、前半で主導権を握っていた人たちが、再び真っ先に鍋を使い始める、という状態です。
同じ料金を払って習いに来ているのに、気の強い人や調理に慣れている人がメインの作業をしてしまい、それ以外の人は、ほとんど皿洗い・・。今でも不愉快な思い出として残っています。
先生方は、ユーモアもあり教え方も上手で本当に素晴らしいので、生徒同士の間で、もう少し周りの人に配慮してほしいです。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する