ベターホームのお料理教室(料理&フード)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都渋谷区渋谷1−15−12 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00067368] コミュニケーションも大事

返信する
89 人中、44人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:サンマルコ寺院 さん

12/03/09 15:55

皆さんの評価を拝読し、どんな教室・学校もそうだと思いますが、自分が何を目的として行くかにより、評価も変わってくるのだなと思いました。
わたくし(料理経験そこそこありの中堅専業主婦)にとっては大変よい教室です。

わたしにとってよい点
・新たに知った料理の基礎やコツが普段の食事づくりに大変役立っている。
・家ではなかなか挑戦しない種類の料理や味に出会えた。
・習ったことを友人、家族に教えてあげたら、喜ばれた。
・先生方は母世代か、先輩。普通の奥さん的親しみやすさと懐かしさが通うモチベーションになった(マザコン?)
・都内、平日昼間通えるという環境のため、振替の選択肢が多く、スムーズにできた。
・どのコースも、私はメンバーに恵まれたようです。いろいろな世代の方と和気藹々と、ストレスなくできました。これも平日昼間、主婦が多いという条件だったからかも。主婦って一人での台所仕事の気分転換に来ている人も多いから、コミュニケーションや情報交換にも積極的です。
・お互いフォローし合って、自然と共同作業という雰囲気を作っていたように思います。わからないところは他のメンバーに質問して教えてもらったり、逆に気づいたことを教えたり・・・と。
・間違いや失敗もしましたが、気にせずにすむ雰囲気ができていきました。失敗の理由を探るときは先生に相談し、「この部分は家で再挑戦!」という前向きな姿勢がグループ内にあったのはありがたかった。その場で完璧に作ることが目的ではありませんし、失敗から学ぶことは多いです。

これから仕事を始めますが、ベターホームには通い続けようと思っています。新たな料理仲間との出会いを求めて! なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する