ABCクッキングスタジオ(料理&フード)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内3丁目1−1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00112742] 最悪でした

返信する
409 人中、408人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ABCクッキングスタジオへの悪い口コミ さん

19/01/17 14:26

大学生です。500円の体験に行ってきました。が、勧誘の仕方が酷すぎて500円すら返して欲しい気分です。
彼氏と一緒に行き、彼氏の好みのシンプルめの格好で行ったのですが、担当講師が実際にレッスンを受ける同じ歳の子たちを指して「見て、既に差がついてるでしょ。あれぐらい目立つ格好じゃないと男に見向きもしてもらえないよ」(原文ママ)と。突っ込みどころが多すぎて、「は、はぁ、、?(彼氏連れですけど、、)」としか言えませんでした。その後も料理教室なのに見た目のことばかり。ここに入ればああ(さっきの目立つ格好の子達みたいに)なれるよ。とか。ああなるほど、ここは料理教室ちゃうくてファッション教室やったんかい。そらこっちが悪かったわ、すんません間違えました〜、、ってそんなわけあるかい!!!!
あまりの失礼さに入会を断ろうとすると、「彼女さんのやりたい気持ちは伝わってくる。じゃあパンのみからでもはじめてみましょう」と。大変失礼ながらアスペか?と思いました。告白してきて「ごめんなさい」って言ってるのに「素直になれないんだね。大丈夫、付き合おう。」って言ってくるストーカーみたい、既視感。少女漫画でみたことあるわ。
そしてレッスン冒頭から気になっていましたが、私の名前は彼女さんではありません。
結局お断りし切って帰ろうとすると、こちらが「ありがとうございました〜」と言ってるにもかかわらず、ガン無視。素直すぎか??素直にたくましく育ちすぎちゃう????と思いました。
終始、なんだこいつ感。
ABCクッキング自体の料理レベルは知りませんが(ていうかファッションのことしかほぼ言われなかった)、
新宿高島屋のABCクッキングには二度と近づきたくないです。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:それ、分かります。 さん

19/01/22 09:55

ひどい目に合いましたね。本当に失礼極まりないです。

プライドを傷つけるような言動をする方が社会で働いているのはとても悲しいです。料理をするためにわざわざ行ったのに、困りますね。
生徒をお客様としてみなしたサービスができていないという事が良く分かりました。

スクールとして料理や献立の工夫、個人の指導技術はいかがでしたか?
あまり期待できませんが…

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

2 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:民度が下がるので さん

19/01/23 23:53

あなたみたいな服もダサくて知性を感じない、彼氏を体験に連れてきちゃうようなお馬鹿さんは来なくていいよ
クックパッドでも見てなさい。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん

19/01/25 08:31

そうなのかな?

彼氏さんと来ている生徒さんはよく見かけます

私は一人参加ですが、服はダサいです
家ではクックパッドを見ています
だけど通うのは楽しくなりました
それなりにたくさんのクレームを出しましたから

殆どの社員、講師はここのOBですから対応の勉強は不足しているように見えます
料理の勉強会は必要ですが、社会人としての勉強会は
それ以上に必要な会社だと見ています
結局笑われるのはそちらなんですから

ここはそういう「場」であることを心がけて行った方が良いでしょう

「勧誘」で成り立つ教室です
これはABCさんにとっては譲れないことのようです
残念で惨めなことですが。

ABCスタジオ ≠ 勧誘 ですね

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

2 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:つっち さん

19/02/27 00:46

営業も生徒を集めるために
大変大事なことかとは思いますが
本来料理を教えてくれる教室!
ということをきちんと社員の
皆様に埋め込んでほしいものです

料理をきちんとしたレベルで教えてくれて
美味しく楽しく先生が愛想がよく
親切であれば自然に友達を紹介したくなるし
やかましくいわれなくても
こちらから追加しようと思うのが
人の心というもの

この会社は何屋さんでしょうか?
それを今一度考えてほしいものです

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する