増田塾(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都渋谷区南平台町2?13 前川ビル 5 F 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00071670] 読んでみて

返信する
136 人中、109人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:カンナム さん

12/08/26 09:55

増田と大手両方に通った俺の意見。
大手は設備はよいし、授業も自分で選べるので自分で計画をきちんとたてて勉強したい人むけ。講師も上位クラスはかなり良い。(下位クラスは最悪)
チューターや講師に勉強相談しても人によって言うことが違うので結局自分ですべて勉強の仕方を決められないと大手はうまくいかない。東進みたいな講座ばかりとらせる塾は論外。とりあえず授業受けてれば無敵だぜ、みたいな雰囲気で講座取らせまくって、消化不良起こして詰むから。
大手は人数が多いので遊んでる人も多く流されると受験失敗となるため、強い意思が必要(俺には無理だったww)
次増田。
増田は設備はお世辞にもよくないが講師レベルは満足(どのクラスも同じ先生が担当。世界史・英語はかなり良い)
自分で勉強できない人を親もまきこみ監視(毎日親にまで出欠連絡がくるww)するので、怠け癖のある俺には良かった。
課題も夏には死ぬほどでるので、やるべきことをこなすと1日10時間は勉強してる感じ。勉強で迷うことはなかった。
ただ、増田に入ると増田の勉強だけになるので自分なりのやり方で勉強したい人には不向き。
最初は基礎が多いので成績上位者には退屈。
少人数なので、人間関係がメンドーなことあり(増田には関係ないが。)

こんな感じだが結局はどっちもみにいって自分で決めろってことでww なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:めぐみ さん

13/02/09 16:42

増田の説明うけにいき増田に通うことになりました。
主さんの言う通りイメージだけでなく実際に自分で見にいかないとわからないことも多いのにビックリでした(*_*)

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する