投稿者:日本和装への悪い口コミ さん
16/07/11 15:48
着物セミナーで、江戸小紋の手描きのものを購入。
前で結ぶ帯をならいにいき、その着物をひろげたら、先生がこんなもの見たことないと言われ
返してきなさいといわれ、もっていくと手描きだから、問題ないといわれた。先生がこれは、やけているのといわれ、びっくり。
手紙を書いて調べてほしいといったけど、返事がなくノイローゼになりそうでした。
ひどい会社です。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:やられましたね。 さん
16/07/11 19:01
手紙を出したのに返事がないのは解せません。日本和装らしいと言えばそうなんですが、、、。
江戸小紋は、型を使い柄を白く染め抜く一色染めの着物です。
残念ながら手描きの江戸小紋という着物はありません。
着物をご存じの方が焼けているとおっしゃるのなら、たぶん色が焼けていているのでしょう。日光だけでなく蛍光灯でも焼けますから、長く展示されていた着物なのではないでしょうか。
返しに行かれた時に手描きだから問題ないと言われた時点で、そうではないことを説明できるとよかったですね。高い買い物だったと思います。納得できなければ、国民生活センターに相談しましょう。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:日本和装の悪い口コミへの返信 さん
16/07/12 13:18
色やけの着物を告知せずに売っていたなら大問題。
手描きの江戸小紋というのは本当にありえない。
普通なら、返品してお金を返してもらえる事例。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ぽっちり さん
16/07/12 19:36
手書きの江戸小紋…有り得ない。
どこが手書きか説明して貰った方がいいですね。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:匿名 さん
16/07/18 14:08
手描きの江戸友禅、もしくは手染めの江戸小紋、の
間違いではないでしょうか?
いきなり「前結び」の先生が登場してきたり
何だか不思議な投稿ですね…
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:日本和装の悪い口コミへの返信 さん
16/07/18 17:02
そうですね。その差がわからないくらい初心者の人に対する説明が不足していますよね、日本和装さんは。
おそらく日本和装さんでお買い求めになり着付けも習って、さらにお勉強に行かれたのでは?
そこでプロの先生にヤケを指摘され、さぞショックだったことでしょう。
驚いてご連絡した日本和装さんから連絡なく、どんなに心配されたことでしょう。
解決していることを望みます。
とある呉服屋さんで、購入した反物の疑問について確認したところ、作家さんに反物を送って確認し回答下さいました。
着物は高いけど、そこまで消費者に答えてくれるところで、お買い物をしたいと思った。
売る責任ってあると思う。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:日本和装の悪い口コミへの返信 さん
16/07/19 07:59
あのー、ちゃんと読み取るとー
関係者って言葉は
卒業生も
社員も
講師も
途中やめたひとも
全て関係者ってことだと思いますよ
どちらがわ、ってことではなくて
日本和装のお稽古に関係した人すべて
という意味ではないでしょうかー
卒業生さんは、嫌な思いを幸いしなかった関係者、疑問だらけさんは、嫌な思いをした関係者ってことですよねーーーー
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:日本和装の悪い口コミへの返信 さん
16/07/19 08:15
こっちは着物ヤケのスレッドですよ。
数年前に卒業しましたさんは、落ち着いて投稿しましょう。
すべてのスレッドに社員さんとの質問スレッドを持ち込むのをやめましょうね。
でないと、クチコミ投稿の意味がなくなって、通称荒らしと同じになりますから注意しましょう。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする