投稿者:私も卒業生ですが さん
16/07/26 21:42
■セミナーを振り替え参加させられた
自己責任1でも書きましたが、最初のオリエンテーションで、会社説明とカリキュラムの説明がありました。
日本和装は、帯や着物の販売仲介業の会社とのことでした。着物の裾野を広げる為に、サービスで無料着付け教室を開催しているとのこと、営業企業ですもの、ボランティアが公民館でやっている無料着付け教室と違って当たり前、自分の求めているものと違うと思えば、オリエンテーション後に止めたら良いことです。
カリキュラムの内容も説明がありました。
期間中2回、セミナーという物の価値を学べる講座があり、生産者から直接話が聞ける機会、生産者から直接購入も出来る即売会も併設されていると。
そんなにセミナーに参加したくないなら、説明を聞いた時点で止める選択肢があります。
止めるのを妨げられることはありません。
常識として、どんな教室でも学院でも、習う以上、出たいところだけ出る、という摘まみ食い的な受講はありえませんよね?
小学生が、体育嫌いだから休む、音楽嫌いだから出ない、私は国語だけで良い、と言いますか?親はそれを許しますか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:不思議 さん
16/07/26 21:52
はじめて参加する30分程度の説明で日本和装都合をそこまで理解出来るなんて
とても頭の良い方か関係者の方ですね!佐藤正樹さんご苦労様です。
皆様の質問や疑問が溜まっていますのでまずはそちらの回答をお願いします。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:不思議 さん
16/07/26 21:54
要するに『嫌なら辞めろ』ということですよね。
何十万、何百万と買い物をするお客様へずいぶん上から目線ですね。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:不思議さん さん
16/07/26 21:59
たくさんのスレッドが立って埋もれてきていますので佐藤正樹さんが立てたスレッドのURLを貼っておきますね。
なんでいまナレコムに口コミがたくさんあるか良くわからない方も
このスレッドを見ればおわかりになるかと思います。
「日本和装の佐藤です。」
http://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s4184/100086/
”自己責任”ですよね!回答お願いします。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:不思議2 さん
16/07/26 22:12
初回の説明会では、セミナーはお勉強の場所で、押し売りがあるという説明はありません。だからみんなセミナー後に騙されたと思うのです。
正しい説明を受ければ、参加しないのに、いいかげんな説明をされるから(意図的?)参加させられてしまうんです。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ぽっちり さん
16/07/27 00:00
自己責任の上で
購入を断ったり、クーリングオフした結果
次の教室で嫌な思いをした方々が
辞めた後に報告してるだけです。
実体験を、現実を口コミに載せてるだけです。
長く着られるはずの着物を貶されたり
購入しなかったら教えてもらえなかったり
この会社でこういう体験をしたという報告です。
現実にあった事を消そうとしても無理です。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:日本和装のその他への返信 さん
16/07/27 00:38
ぽっちり さんに賛成。
みんな体験したことを投稿しているだけ。
口コミサイトで広告宣伝しないでね。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする