日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00047598] 態度豹変しました。

返信する
76 人中、62人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装への悪い口コミ さん

11/04/21 21:32

先日まで教室に通っていたのですが、やめました。

帯セミナーの時3人の講師に囲まれて勧められて25万の帯を契約しましたが、後日考え直してクーリングオフしました。
「買えない」というと「そういってる人は一生買えない」「こんなにお得にしてあげてるのに」と口ぐちに言われ、
「失業中だ」といえば前の会社の名前を書けば契約できると言われたり
押し売りはしないと言っていたのに、こんなに断っても断れない勉強会って“押し売り”なんじゃないのかな。


やめようと決めたのはクーリングオフ後の対応です。

帯セミナーの際、次回のいつも行ってる時間のクラスに予定があって行けないので「次の○日はいけないので、×日のクラスをうけに行ってもいいですか」と尋ねたところ「大丈夫よ、×日ね。いらっしゃい」と返事をいただきました。
その日の帰り際にも念のため「また×日よろしくお願いします」と言って帰りました。

しかし×日に教室に行くと、先生があらわれ「今日は教室ないわよ」と。
ええええ!?
私「帯セミナーの日に、×日なら大丈夫と言われたんですけど・・」
先「でも今日はありませんから。」
私「クラスの変更があったんですか?」
先「元から今日はありません。」
私「セミナーの時先生に確認したんですが・・」
先「あら、知らないわよ。」
絶対言ったのに、認めない先生。
そして決め台詞。
先「私、安くないから。」

いろいろびっくりしすぎて諦めました。
あの決め台詞は言いたかっただけだよね・・。笑

仕事ないのわかってて勧めてくるし、
クーリングオフ後に態度冷たくなるし…。
いくら無料でもこんな思いするなら 月謝払って他で教えてもらったほうがいい!

これから受講を考えてる方は(担当の先生によるかもしれないけど)気持ちよく習いたいなら、有料のちゃんとしたとこの方が絶対にいいです!
ちなみに帯セミナーは受けないと、先生曰く「一生損をする」らしいですが そんなことはなさそうです。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

42 人中、42人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:葉桜 さん

11/04/22 08:20

コンプライアンスに問題有りですね。

日本和装ホールディングス株式会社は今年度の通期計画に“講師料の軽減”を掲げています。
仲介手数料確保のため、講師に厳しいノルマが課せられているのでは?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する