日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00059872] 上から目線で矛盾の宝庫(あほ丸出し先生のこと)

返信する
21 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:無料だから仕方ないよね さん

11/09/28 01:32

無料で着付け教室。着物を持ってなければレンタルもある。のフレーズに魅かれて説明会に参加しました。

担当先生の言うことには、訪問着などのきちんとした着物だけを着たい人は着付けしてもらってください。うちは普段から着れるようになってもらって着物を着て街に出られるような着付けを目標にしているとのこと。

しかし、先生の説明を聞いていると、ポリエステルの着物は問題外とか、安い物はすぐにばれるからねとか、生徒たちが何やええもんばっかり持っている前提でお教室のカリキュラムを説明してはりました。おいおい、矛盾してるやん。

しかも、先生ご自身の目利き腕利きに自信があるようで、この道具は絶対に必要です。って。おいおい、自分の持っているもので着つけられるようになるのが’無料’なんちゃうんか??っていきなりやる気を失いました。

先生自分の担当曜日とか時間とか把握してなかったし・・。まじでバイトでも自分の担当は覚えてるぜっ

街歩き着物文化を広めるつもりなら安くて綺麗に見られる物、手入れしやすい物をオススメするのが筋が通ってますよ。日本一の呉服屋さんを進める意味が全くわかりません。

タダほど怖いものは無いっていうのはわかりきったこと。自分は好きな着物しか着ませんし買いません!みなさんも気を強くもってね。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

18 人中、18人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ゆきんこ さん

11/09/28 10:01

初級中級おさらいまでしました。

ポリエステルの着物や化繊の帯の生徒さんは、
先生が「ひどいね。しめにくいね。」ため息したり、「絹でないとすべってひどいね。いいもので締めないと」とかひたすらいいます。

隣で聞いている私もイライラします。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

15 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:名無し さん

11/09/29 07:26

先生は教室での着付けはほどほどで着物を売ることの方が力は行っているので、ポリの着物などをもっている生徒さんはターゲットになりやすい・・・
小物購入も先生の売り上げの一つなので、うるさく買え・・といいますよ。

説明会できたひとが、最終的に何人のこるだろうねナハハ

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

7 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:nal さん

11/10/22 22:29

中級講座に申し込んで、初日。高飛車な講師に帯を足で掃われました。びっくりしたし、帰宅後、納得がいかないため事務局に連絡し、その後の受講をやめました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する