日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00068228] 親切でした

返信する
35 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装への良い口コミ さん

12/04/02 10:14

無料教室とステップアップ教室に通いました。
確かにセミナー時のセールは買って買ってという感じでしたが、着物と帯、帯締め、帯上げの色合わせとか、自分にあった色の合わせ方とか勉強になりました。

買う、買わないは個人の気持ち次第ではないでしょうか。
いろいろ合わせてみられるのもセミナーならではないでしょうか。
普通の呉服屋だったら、いろいろ着た後、さようならとはなかなか
できないような気がします。

それに、古いしみだらけの着物をシミ抜きの見積もりに日本和装から出しましたが、ちょっととれそうもないということでしたので、そのまま送り返してもらいました。
送料ぐらい取られるのかと思ってましたが、すべて無料。近くの日本和装→京都→自宅のすべてが無料でした。それも出すときはそのまま出したのに、きれいにたとう紙に入れて、着物の間にまできちんと紙をはさんでアイロンまでかけていただきました。

もう捨てようかとまで思ってた品だったので、こちらのほうが恐縮してしまいました。

メンテナンスも気軽に相談できる点など日本和装はいいと思います。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

10 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装の良い口コミへの返信 さん

12/04/03 00:02

もしや、日本和装の関係者さんですか?
レギュラーもランクアップも受て良いイメージで通っている方が今の時期この掲示板を見たり書き込んでいるのは何か不自然・・
 
呉服屋さんだと着た後に「はい、さようなら」しづらいそうですが呉服屋さんこそセミナーと違って拘束時間はないのですからお金がないとか時間がないとか何とでも言って帰れますよ。
買わなかった時の対応等呉服屋さんの方がずっと常識的で親切です。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

16 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ぽんた さん

12/04/03 15:27

日本和装が良いか悪いか、
人それぞれだと思います。

着付けを習ってみたくて、でもなかなかきっかけがなくて、
お金はいっぱいある方には、日本和装の無料着付け教室は
着る機会、買う機会を与えてくれるよい教室なんではないでしょうか?

着物がお家にひと通り揃っていて、ただちょっと着付けを習いたかっただけ、新たに購入売るつもりはない、という方には不向き、

それだけじゃないですか?

初心者にとっては、門戸を開いてくれているだけでも
ありがたいと感じるんだと思います。
街の呉服屋さんには、やはり初心者が入りにくい雰囲気もあります。
多少割高でも、日本和装で楽しみながら買って、
本人が満足していれば良いかと思います。

そのうち、いろいろ見る目も肥えてきたら、
自分で日本和装のやり方に疑問も出てくることもあると思います。

もし、身近に断りきれずに収入以上のローンを抱えるような人がいたら、私は全力で「目を覚まして、着付けを習うなら、着物を買うならもっと別な場所がある!」と反対しますが、経済的に無理なく本人が満足しているのなら、いいじゃないですか、、、と思いました。











なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

16 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:あほらし さん

12/04/11 20:53

日本和装への良い口コミへの返信さんさん

>もしや、日本和装の関係者さんですか?
>レギュラーもランクアップも受て良いイメージで通っている方が
>今の時期この掲示板を見たり書き込んでいるのは何か不自然・・

ってあなたの方がいちいちこの口コミを見ていらっしゃるのですか?って言いたいです。

私は10年ほど前に通ったものなので、上場後の日本和装がどんなものになっているかは知りませんが、私は嫌な思いはしませんでした。
そんなに嫌なら行かなければいいだけですし、ここでいろいろと文句の言い合いをしているのがバカバカしく思えます。

この口コミにもいろいろ書かれるのでしょうが、すみません、私はこの口コミは2度と見ないので書かれても知りません。
とにかくここであーだこーだ書いている人たちがかわいそうな人たちだなぁとしか思えないので。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

11 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:修了生 さん

12/04/14 15:05

10年前の事を言われても参考になりません。大切なのは今または今後通う方があまりにも嫌な思いをさせられないように願うだけです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

11 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装の良い口コミへの返信 さん

12/05/01 20:28

あほらしさん
あなたの方がかなりヒステリックに文句言ってますよ!
10年前自分はいやな思いをしなかったからと他の方までそれを押し付けるのはやめて下さい。二度とこの掲示板を見ないとのことなので必要ないでしょうが念のため!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する