日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00070326] 講師の発言・態度がヒドイ

返信する
52 人中、20人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:着物初心者 さん

12/06/27 13:54

2012年春の教室に通っている者です。

私の年齢が若い(20代後半)だからなのか、
初めから「若いけど、着物に本当に興味あるの?」
などと講師から言われて、失礼な!と思ってたのですが…

1回目のセミナー(帯セミナー)にて
その価格で欲しいと思うものが無く購入しなかったら

今回、2回目のセミナー(着物セミナー)の前
講師から
「もし買う気がないようだったら、セミナーに参加しても
仕方ないし、セミナーは来なくてもいいわよ。
でも、セミナーに来ないんだったら、この先の教室は来てもらっても仕方ないから今日で終わりにしてくれてもいいし。
買うつもりがあるのか、どうするのかを自分で考えて決めて」
と言われました。

買わなければ、もう来るなと言う事でしょうか。

元々、担当の講師は失礼な発言が多く
「主婦で暇なんだから家で、着物の練習くらいは出来るわよね」
などと、言われて頭に来ることも多かったので

今回の発言で、もう二度と行く事は無いと思いました。

株式上場してる大きな企業なのに、
こんなにいい加減なんて!! なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

13 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装HD株式会社 佐藤正樹 さん

12/06/28 16:29

大変、失礼いたしました。当社講師がご指摘通りの言葉を発したとしたら、けん責またはそれ以上の処分の対象になります。ご面倒ですが、当社カスタマーセンターまたはpr@wasou.comまで講師名をお知らせください。また他にも、このような事例を体験された方がいらっしゃいましたら、同様にご連絡をお願いいたします。

この内容は日本和装HDの書き込みであることは、次のHPで確認いただけます。
http://www.wasou.com/pr/
日本和装ホールディングス株式会社 PR/佐藤正樹

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

10 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本和装HD株式会社 佐藤正樹 さん

12/06/30 14:47

着物初心者様
カスタマーセンターより、メールのやりとり等、報告を受けました。ご寛容いただきありがとうございます。ひとつのクレーム対応したというだけのスタンスではなく、再発なきよう、事実関係をきちんと明らかにし着物初心者さんの「叱責」を「応援」に変えていきたいと思います。

この内容は日本和装HDの書き込みであることは、次のHPで確認いただけます。
http://www.wasou.com/pr/
日本和装ホールディングス株式会社 PR/佐藤正樹

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

11 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:七しっち さん

12/07/30 11:43

それはヒドイ!
私も通っていました。
先生方は売ってなんぼなのでしょう。
いったいどこの局ですか?



なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

13 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:たなか さん

13/07/06 11:09

 私も結構ながく日本和装さんとつきあっています。先生も4人ほど知っています。他の教室の方から「着物を買わされる」でしょうといわれます。先生方からむりに買わされたことはありませんが
いろいろみせられとついほしくなって買ってしまいますし、かわせる方向に先生も局の方ももっていくのは確かです。当然のこととは思いますが、それでこの頃は行かないようにしています。しばらく教室にいっていないと自分流になってしまって教室にもう一度いきたいなぁと思うことがありますが・・・着物も帯もかいすぎてしまいました。もっと気楽に参加できたらいいのにといつも思っています。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する