日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00080748] やめました

返信する
44 人中、25人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:shiroshinwanwan さん

13/06/26 13:28

8回の教室で始めました

初6人いて、2回目1人、3回目1人、7回目2人計4人やめて、計4人やめてしまいました。私は7回目のひとりですが......
私は、結局何も買わなかったからか、教室では放置でしたもんね。
挙句にここはファッションショーではない、とイヤミも言われましたね。着物から履物 帯締めまでよく見てるなって思いました。そのときにも、辞めようかと思いましたが....

皆さんセミナーに戦々恐々としていらっしゃる方結構多く見られますが、私はセミナーに入れてもらえませんでした。

一度、体験したいなって思っていたのですが....
色々説明とかしていただける、と聞いていたので 
楽しみにしていたのに........(;_;)

なので7回目やめると言いに行き、質問しました

ここで買ったものを責任持って着れるまで指導する、のがコンセプトらしい、

最初から、愛用の織元と染元を言ってしまったのでセミナーの声がかからなかったのかも...と思いました。

触れ込みは、新作がいっぱいっと言う事で期待していたのに、無人のセミナー会場をこっそりと裏から覗いたら、好きな物はなさそうでした、また10日ほど前に行ってきたデパートの新作の名作展より新しいのか?と聞いたら、わからない との答えでした。

確かに、千總や川島は新作の、流通ルートは限られてそうですものね。

もともと着られるのに、興味本位で通ってみましたが、こんなところもあるのだ、と理解しました。

お古をボロカスに言われる、と書き込みを見たことがありますが、近からず遠からずというところです。
私も、母と叔母のお古を着ていったことがあります。
でも何も言われませんでしたよ、洗い張りして裏替えて仕立て直ししたものです。[千總]
しかしレッスンに来た一人は言われてましたよ
丈の合わない 歳にあわない地味な小千谷の縮の着物でした。
よく、質を見てるなと思いましたが。

ちなみに一つカチンときたのは、デパートの正規の川島の帯が、丈が足りないと言われたんです。ここで習う結び方には10センチ足りないというのです。4メーター50センチいるというんです、しかし、この丈は長尺物の長さですよね、だから、ここで買えってこと?なのかと思いました。


やはり営利企業ですね
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:元社員 さん

13/08/23 23:26

セミナーと称する販売会で着物を不当な高値で売られなくて本当によかったですね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する