パソコン教室 アビバ(パソコン基礎)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00114947] 契約は慎重に

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:元社員 さん

19/07/22 12:03

元社員です。
私たちはお客様により高額の学習プランを案内するように教育を受けました。
その証拠に、私は提案の際、本来お客様が有無を選択できるオプションについて、詳細を説明せずにオプション有りのプランだけを提案するように上司から指示を受けました。
契約内容は今一度ご確認ください。

追加契約についても、とにかく隙あらば契約を取るようにと教育を受けているため、お客様の需要を考えずに提案しています。
需給の不一致に疑問を感じても、上司は「潜在的需要」という言葉で新人を丸め込むため、お客様のためになっていると錯覚して営業しているのでタチが悪いです。

管理職層が考えているのは組織の利益のことばかりで、社員が考えているのは自分のインセンティブや昇進のことばかりです。
真にお客様のことを考えている社員は、現状とのギャップに耐えられず早々に辞めてしまいます。
少数ながら、お客様の人生のパートナーになろうという志を持つ社員も残っております(新人に多いです)が、残念ながら私たちはキャリアコンサルタントとしての教育を十分に受けていません。
私たちが教わったのは、強引な営業方法と初歩的なOfficeソフトの知識だけです。
会社からの教育もさることながら、何しろ薄給多忙なので、社員の主体的なサービス改善は望めません。

社員は労働と給与が見合わないと言い、お客様はサービスと料金が見合わないとおっしゃいます。「見合わない」分のお金は果たしてどこに流れているのか…甚だ疑問です。
私が何かPCスキルや資格を取ろうと思っても、ここは絶対に利用しません。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する