パソコン教室 アビバ(パソコン基礎)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00007828] とおりすがり3さんのみなし消化説明について、規約ではその通りではないですが?

返信する
26 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:さくら さん

09/06/01 22:47

通りすがりさんの説明では…

>入学時の通い方説明を受け、約款をもらい、受講規定ももらった上で”みなし消化”とおっしゃっているのかわかりませんが
、欠席があった時点で電話するルールになっており、欠席処理がなされているも電話、はがきなどで通知する形になっています。

電話をされていないようであれば、こちら側のミスですが、ご自身もご納得され、欠席されたのであれば、どうしようもありません。もし、あらかじめお休みする旨を伝えてあるのであれば、これは、”みなし消化”ではなく、予約キャンセルになり、給付金制度利用のもですと”取り消し”あつかいになるため、いくらでも予定日をずらすことができます。もちろん有効期限内ですけど。


上記の説明と私の持っている約款が違うのでしょうか?

私の約款には、当日キャンセルは消化としてみなすと書いてあります。

>欠席があった時点で電話するルールになっており、欠席処理がなされているも電話、はがきなどで通知する形になっています。

「欠席があった時点」はどの時を指すのですか?電話やはがきで通知する形とは、意味がわかりません。はがきで通知して、欠席の補講が可能になるのですか?

また、>予約キャンセルになり、給付金制度利用のものですと”取り消し”あつかいになるため、いくらでも予定日をずらすことができます。

予約キャンセルも、利用可能回数は、5回キャンセルして、1回が補講可能、つまり、5回に一回しか使えないのではなかったですか?

しかも、キャンセルの連絡は、前日の教室の営業時間内と約款に書かれてあります。

もし、教育訓練給付金利用の生徒だけ、優遇して、いつでもキャンセルでき、補講可能だとすると、問題です。
理由は、一般の自己負担の生徒と同じカリキュラムで、受講料も差をつけ優遇してはいけないことになっています。

実際の欠席の扱いについて、今一度、ご説明をお願い致します。

ひつこいようですが、欠席にはがきで連絡なんて、何の為に、なぜするのでしょう。初耳です。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する