投稿者:みか さん
13/07/11 01:48
もう勉強が終わって、する事が無くなったのに残りの授業回数の扱いをどうするか声も掛けてもらえませんでした。
勉強が終わった授業の帰り際に一言も無かったので全部終わったものだと思っていました。
たまたまこちらからコルセンに連絡して授業が残っていることが発覚。
そして解約して返金してもらえる事も…その額数万円です。
決して安い金額ではないのに。
明らかに適当な講師ばかりでしたし、契約に詳しくないと思っていいように扱われていたのが腹立たしいです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:パソコン教室 アビバの悪い口コミへの返信 さん
13/07/11 12:01
自ら進んで返金する企業なんてありません。
受講回数ぐらい自分で管理するものです。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:パソコン教室 アビバの悪い口コミへの返信 さん
13/07/12 11:20
アビバはいい企業です。
講師の人も素敵な人ばかり、きっと何かの間違いでしょう。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:現在通っている受講生 さん
13/08/20 21:55
いい企業なら、教室側から残りの金額を返金するために、生徒に残金があることを持ち出します。本部・教室側が、卒業する生徒に残金が残っているのを知っているのに、言わないのは生徒のことを何も考えてなく、本部・教室側の利益しか考えてない企業だと思います。
「皆さんにパソコンを覚えてもらい、今後の生活を楽しく、有意義にしてもらいたい」なんて言うだけ言って、契約させるための言葉であって、本心は絶対そんなこと思っていません。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:現受講生 さん
13/10/09 11:04
契約するときにクーリングオフや中途解約が出来る事をしっかり説明されていたのでむしろ他のスクールよりアビバの方が安心でした。
ちゃんとお客様用に控えで冊子ももらえますし、説明もしっかりできていました。
現在も通っていますが特に問題はないですよ。
解約金については他のスクールでは解約返戻金が少ししか返ってこないところもありました。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:関数のできないおばさん さん
14/12/26 01:21
クーリングオフの話をしてくれても、実際に解約となると残金の2割くらいしか戻ってきませんよ。
同じ教室の人は、あまりにも馬鹿らしいと教室を変えました。
私にも変えた方がいいと言われましたが、どこの教室へ行っても待ち時間は長いと思います。
だいたいマネージャーがPCの基礎も出来ていない人でした。
メールのスケジュール表の出し方・非表示にするのも理解していない人でしたから。
いま色々なPCスクールを調べていますが、「アビバ」は最悪としか言えない。(暇なので…)
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする