イーオン 英会話教室・スクール(英会話)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
イーオン 英会話教室・スクール

 投稿者:yuki さん

15/08/25 23:37

112 人中、55人の方が、「なっとく」のレビューです。

  3:総合評価

都市部でないスクールなので人が少な目です。キッズクラスと同じ時間にあたるとかなりうるさいです。人の入れ替わりが激しいのは田舎だから?講師が何かの理由で担当できない時は本部のベテラン講師がヘルプで来てくれてすごく分かり易いです。担任制、振替可なので通いやすいです。

  2:コスト感

文法重視のクラスに入ると少し高いと思うこともあります。少人数なので使いこなせればコスパはいいです。
会話重視のクラスは喋るのが得意な人や積極的な人でないと損をした気がするかも。

  3:講師

ネイティブ講師はフレンドリーな人が多いです。ウマが合う人と当たれば帰国後もやりとりを続けれるくらいに仲良くなれます。一年で変わることが多いですが担任制です。日本人講師の方が教えるのはうまいと思います。

  3:授業

人数が多いクラスに入れられると全然喋れないまま埋もれます。やる気でなんとかなるかと思ったのですが難しいです。日本人講師は気をまわして話を振ってくれたりします。ネイティブ講師は人によります。特定の人と盛り上がって終了となる事もありました。

  4:スタッフ対応

一時期スタッフがごっそり入れ替わった時は最悪でした。接客業なので気をつかってくれていると感じることはあります。はっきりとお世辞と分かることを言われることもあります。セールスは昔はごり押しがすごかったそうです。自分はごり押しされたことはないのでよく分かりません。カウンセリングウィークの時には教材をすすめてくることがありますけど買わなくても大丈夫のようです。
ベテランの日本人講師のクラスは分かり易いです。ネイティブ講師はウマが合うかどうかにかかっていると思います。

  3:教材

教材は分かり易いです。ワークブックもあって予習復習ができます。上のクラスはワークブックはないですが宿題はあります。値段が高いですが仕方ないかなと。発音DVDというものを買わされたという人がいてそれは高かったそうです。

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する