パソコンスクールISA(パソコン基礎)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
パソコンスクールISA

 投稿者:さとう さん

21/10/10 16:28

3 人中、2人の方が、「なっとく」のレビューです。

  1:総合評価

これから通う人に気を付けてほしくて書きます。
自分は、ExcelVBAのクラス(基礎、応用、演習)に申し込みました。
まったくの初心者ですが、問題ありませんとのことで授業を受け始めました。が、、、、
教材が本当に問題ありです。
通常、基礎的な簡単なところから始まり、習ったことの反復練習をしながら、徐々に難しくなっていき、1冊終えたときにある程度の体系が頭の中にできるというのが理想かと思いますが、この教材、1冊終えても結局何だったのかわかりません!!
習っていない項目が突然問題に入りこんでいたり、とんでもないです。
最初のうち、それがわからなくて解くのに時間がかかっていたら、これはまだ習っていないですね、と言われました。それを早く言え。
最後の演習は124Pある教科書のうち23Pだけやって、これで終了ですと時間切れとなりました。
物事の理解力には多少自信がある自分でしたが、3冊終わったのに何も理解できていなくて、逆に驚きです。こんなに無駄な時間ってこの世の中にあるんだなと思いました。

  3:コスト感

値段が他校より安かったけど、安いなりでした。

  2:講師

動画を見終わるごとに声をかけないといけないが、結局動画と同じ説明の繰り返し。入学して少し経ったころ、周りを見渡せば同じ説明を何度も聞くことになります。要するに全員に同じ説明をしていて、その人の進捗や理解度に合わせた説明ではないということです。
それだったら、動画を見るだけでOKです。

  2:授業

講師1人、生徒10人とかの日もあって驚きです。

  2:スタッフ対応

講師がスタッフもやっていて、1人きりなので問い合わせの電話に出たり、パソコン作業を行ったり、教えることより忙しそうです。
一番丁寧なのは、入学相談の時だけでした。1対1で1時間説明しているので(笑)

  1:教材

本当にわかりにくい!!!
動画も2013年の動画をそのまま使いまわし!!!!
教材は何版か出ているみたいだが、動画と合っていない!
作り直しを検討した方がよい!
お客さんに対する誠実さが見えません。

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する