整体学校 東京療術学院(健康&癒し)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
整体学校 東京療術学院

 投稿者:身体を壊さないために さん

19/05/11 22:24

13 人中、7人の方が、「なっとく」のレビューです。

  3:総合評価

こちらの学校に限った事ではないかと思いますが、実技の授業は生徒同士で練習しますので、中には力の加減が下手な人も当然います。
痛ければ痛い、体調が優れない時は受け手を断る等、意見をはっきりと伝えられないと身体を悪くしてしまいます。

講師の方々は怪我に繋がらないよう配慮されてるとは思いますが、授業中に全ての生徒を管理するのは不可能です。

他人の身体どうこうよりも、まずは授業で自分の身体を守ることが課題になるかと思います。

  2:コスト感

こちらの学校と比較される第1候補はウィルワンかとおもいますが、コース別の費用はそれほど大きな差は感じませんでしたが、、こちらは月額固定費が、
協会費2000円、損害保険2900円、月に約5000円かかります。
クレジットカードならゴールドがもてる費用であり、
個人賠償責任保険が数百円の現代において、個人的には高いんじゃないかなと思います。

  3:講師

全ての講師授業を受けた訳ではありませんが、基本生徒に対して丁寧に対応してくれる姿勢だと思います。
当然講師との相性が大切だと思いますので、
自分にとって良い講師を選択して授業を受けていければ、
それなりに充実した内容になるのではないかと思います

整体ではリラクゼーション系、治療系、に別れるかと思いますが、こちらの整体コースは基本リラクゼーション系というイメージでいた方が良いかと思います。

  2:授業

こちらの学校はリピーターと言われる古参の方々が多く授業に参加されています。
先輩達ですね。

丁寧にアドバイスして頂ける方が殆どですので、初心者には良いと思います。

が、クラスによっては古参コミュニティーが出来ていますので疎外感を感じる事もあるかと思います。

  1:スタッフ対応

運営スタッフ(事務局)
女性スタッフの方々は皆さん笑顔で対応が良いと思いますが、

男性スタッフの7割は社会人経験していないのかな?と思うほど対応が悪いです。
笑いもせず、話しかけられるのも嫌そうな雰囲気です。
こちらの学校で一番残念な部分です。

  3:教材

教材に関しては学科授業について、
になるかと思いますが、解剖生理学と東洋医学。
学科に関しては試験対策メインの国家資格学校授業より丁寧な授業なのかもしれません。

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する