67 人中、25人の方が、「なっとく」のレビューです。
1:コスト感
1:講師
1:授業
1:スタッフ対応
体験を申し込んだのに、営業マンをよこすだけなんて、詐欺だと思います。最悪です。
0:教材
■ 私も同じ経験をしました
トライに電話してやってきたのは辣腕の営業マン。中3の子供で、学生で十分と言ったのにプロの家庭教師をすすめ、入会金3万円はHPにあったので了解しましたが、HPに載っていない受験対策費用3万5千円を要求。HPにはその他の経費がかかる場合があると記載されているので、それに該当すると営業マン。中3であれば必ず受験するので、必ず必要な経費ではないですか、と私。中高一貫校の3年生ならかかりません、と営業マン。中3生ほぼ全員にかかる費用を不当表示ではないですか。消費者センターに報告しますよ、の一言で辣腕営業マンの目が空を泳ぎ、それまでの強気はどこかへ飛んでいって帰って行きました。
ぽのぽに さん ( 2011/07/14 16:37 )
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする
本当に恐ろしいところです。体験授業を申し込んだのに、やってきたのは営業マン。
2時間も渡って脅迫じみた押し売りをし、その場で契約しろと・・。女と子供で馬鹿にしているのでしょうか・・。やくざかと思うくらい、本当に怖いセールスでした。
あまりの怖さに契約だけしてクーリングオフすればいいか・・とも思いましたが、
こんな商売に印鑑を捺すことだけはしてはいけない・・と思い直して断り続けました。
すると、上司に電話する・・といって今度は電話で上司と話すことになってしまいました。いまどき、こんな営業成り立つのでしょうか・・。
あの日のことは今でも忘れられません。