ニチイ学館(医療事務)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
ニチイ学館

 投稿者:新人受講生 さん

11/10/19 11:43

40 人中、33人の方が、「なっとく」のレビューです。

  1:総合評価

とにかく最悪です。
講座自体はそんなに苦では無いのですが、現場とはかけ離れた事(基礎中の基礎)を教えた上で、実習は現場のルールを知って居て当然、という感じで進行します。
スタッフの対応も厳しさと傲慢を履き違えた態度で、無愛想。
ひどい時は挨拶すらせず、こちらを実習生だからとなめ切った態度の人も居ました。
実習の説明も不十分で、解らない事だらけなのに質問の時間は一切ナシ。
実習先へは地図を持って勝手に行けと言われ、担当者は自分から話しかけなければ挨拶もナシ。
その上、実習生が居る場所でスタッフが大声で、利用者、実習生、他スタッフの陰口を言い合っていました。
プライバシーの保護や礼儀には厳しく、実習生にはそれを強いる癖に、自分達は杜撰。
陰口の言い分も、自分達が「育ててやっている」と上から目線のものが多かったです。
他職員、利用者のプライバシーを部外者が居る場所でべらべら喋る…信じられません。
責任放棄を教育と言い張るのが、ニチイのやり方なんでしょうか?
別の講座も受講する予定でしたが、ニチイではもう絶対に受講しません…。

  2:コスト感

受講内容に比例しない、高過ぎる金額設定だと感じました。
もっと内容を充実して貰えれば…基礎だけしか教えず、現場ルールが出来て当然という形で放り出されるのは、とても不親切です。

  0:講師

  0:授業

  1:スタッフ対応

上記の通り最悪です。
・挨拶無し(あっても無愛想)
・連絡が行き届いて居ない。
・不都合があれば実習生に押しつける。
・説明が不十分、早口で質問を受け付ける様子が無い。
・とにかく不親切で、いつも忙しなく動き話し掛けると不機嫌な対応。
・部外者が居る中で、平気で職員、利用者、実習生の陰口を大声で言い合う。
・プライバシーに関わる内容も平気で話す。
・常に上から目線で、「教えてやっている」という態度。
・不快になる対応や傲慢さを、厳しさと履き違えている。

  0:教材

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する