ニチイ学館(医療事務)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

 投稿者:つゆり さん

09/08/08 19:22

44 人中、27人の方が、「なっとく」のレビューです。

コメント数 (1)

 4

つゆりさんのニチイ学館へのレビュー自宅では最後まで勉強できないと思ったので通学にしました。毎回楽しく通えました。 辛口のレビューが多いですが、実際に受講した人はこれほど不満ばかりではないと思いますが・・・少なくとも私と同じクラスの人は、私以外は何かしら別の資格までとるようですし、満足している様子です。 私達がたまたま良い先生にあたったせいかな?^^; 担当の講師によって、良いと感じる人と悪いと感じる人がかなり分かれそうだと思います。

この記事を違反報告する

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

 投稿者:マリンちゃん さん

09/07/09 18:58

52 人中、34人の方が、「なっとく」のレビューです。

コメント数 (0)

 1

マリンちゃんさんのニチイ学館へのレビュー受講したものの、先生によってやり方も教え方も違い戸惑った! しかもひたすら本を読むだけ。ペンで引くだけ。断片的。 全部で教材○万円!どこよりも安いかも★ といざ授業後半・・・ 試験対策に、この教材を買って下さい。だって〜。 こまごま途中で買わせる。 一番びっくりは一番必要である、電卓を別売り!それがまた高い! 人をバカにしてんの? 電卓必要なら最初から教材に入れとけよ! 結局10万以上かかる講座だったわ!詐欺ニチイが!金返せ!別売りやめろ!

この記事を違反報告する

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

 投稿者:環状線 さん

09/07/05 22:22

31 人中、15人の方が、「なっとく」のレビューです。

コメント数 (0)

 2

環状線さんのニチイ学館へのレビューこの前説明会に行きましたが。 実際一方過ぎるような、説明会でした。 又教科書とか見せてくれのかな?と思っていたら見せてくれないのですねww そして分割の方はカード会社と契約&審査がありそれもちょっとなぁと思いました。 ブラクリストとか載っている人とか+金が無い人に一括現金で・・・今の時代ありなのと 思いました。 実際現金分割が基本だけど、説明も曖昧・内容も曖昧でした。 まだ採用の係りも居ましたが、時間が無いと理由で帰りました。 説明会終わって、帰る時にちょっと採用の人間聞きたい事あるのに帰るて・・・。 今週金曜日まで自分で検討しますが、他の資格を取れる所ありますからね。 最終出来には他社方に資格を取ります。

この記事を違反報告する

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

 投稿者:たれぞう さん

09/06/23 19:41

49 人中、33人の方が、「なっとく」のレビューです。

コメント数 (0)

 2

たれぞうさんのニチイ学館へのレビュー施設で働くなら、ホームヘルパー2級の資格なくても働けるところはあるし、 施設で働きながら介護福祉士を目指す方がいいような気がします。 (自分が調べた中ではニチイの施設勤務の給料は低いです。) 自分が受講したスクールは人数が少なかった(定員の半数)ので実習も全員できましたが、定員一杯のところでは全員が実習できることはないでしょう。

この記事を違反報告する

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

 投稿者:ニチイ学館へのレビュー さん

09/06/19 23:29

30 人中、16人の方が、「なっとく」のレビューです。

コメント数 (1)

 1

ニチイ学館へのレビューさんのニチイ学館へのレビュー説明会を受講しました。 現在、医療事務員として勤務しております。 しかし未経験無資格で業界入りした為、分からないことが多く先輩にも迷惑をかける為、資格取得を目指そうと、説明会へ行って来ました。 かなり不満です。 実際に授業を担当されている教師が説明されたのですが、説明する際に…ページ間違い多数。 (ご自身の持たれている冊子が古いVerだとおっしゃっておりました…) また、説明していた冊子から、急に違う冊子の説明に変わっていたりと、違う意味で授業に着いて行けないなと感じました。 質問タイムがありましたが、人数が多いとのことで最終的に「事務へ行って直接質問して下さい」とのこと。 そこで事務へ行くと、「担当者が不在。後で電話をかけさせる」と。 この時点で辞めようかと思いましたが、3日後に電話をくれるよう頼みました。 が、翌日着信履歴が残っておりました…。 それ以降はかかってくることはなく、約束の3日後にかかってきました。 電話応対、最悪です。 個人特定される恐れもありますので詳細は話せませんが、とにかく気の強い女性でした。 話し方もとても綺麗とは言えません。 質問をしても、 「そちらもパンフレットに記載されてます通り〜」を必ず最初に強調。 (私は説明会の時点でパンフレットを捨てていた為、持っておりません) 極め付けは、 「詳しいことは事務員と相談して下さい」 え? 私が話しているのは一体どういう肩書きの方だったのでしょうか? もうメモを取る気にもなれませんでした。 そして最後に、 「…もう宜しいですか?」 …。 もっと違う言い方があるかと…。 せめて「他にご質問は御座いませんか?」とか…。 行って損しました。 というよりも、行って気分を害しました。 絶対にこちらではお金を落としたくありません。 ※授業・教材は分からないので、普通にしておきます。 授業料は他より少し高め、と言った所でしょうか。 就職サポートがあるなら良いかもしれません。

この記事を違反報告する

 53ページ中50ページ目を表示(合計:262件)  前の5件  45 |  46 |  47 |  48 |  49 |  50 |  51 |  52 |  53 次の5件

この口コミレビュー投稿する