ヤマハ音楽教室(音楽)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区神田小川町1-4

書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
ヤマハ音楽教室

 投稿者:ヤマハ音楽教室へのレビュー さん

22/02/28 15:27

0 人中、0人の方が、「なっとく」のレビューです。

  1:総合評価

大人が楽器を習うには、一番上達しないシステムではないかと思い迷わず退会しました。
きゃっきゃぼんやり通っていることだけが好きな方には向いてるのではないでしょうか。

個人でレッスンされている先生の方が数段やる気も教え方もうまいと思います。

漫然と教えている先生が多い気がしました。

頑張らなくても勝手に生徒が来るし、という甘えがあるのではないでしょう。

個人レッスンなら特に、生徒のカルテくらい作る努力くらいすればいいのに?と何度思ったことか。

毎回「えー前回なにやりましたっけ」と言っていたり、どの生徒か把握すらしていないので、できないところを毎回同じ言葉で言うだけで、工夫がなく、学びがありませんでした。

個人の先生は、できないところを色々な言葉でアプローチしてくれ、根気よく付き合ってくれ、あまりの違いに驚きました。

  1:コスト感

内容に比べて高すぎます。
純粋にレッスン料だけではなく、会社の運営費も賄わされているので。

  1:講師

同上。
漫然としすぎていて上達しない。
雰囲気を出すためだけに、きつい口調をあえて使ったりしていて中身がありません。

  1:授業

中身がない。

  1:スタッフ対応

ふんぞり返って姿勢の悪いおばちゃんスタッフがいつもいた。
スタッフ同士のおしゃべりも酷い。

  0:教材

自分で持っていたのでヤマハの教材は使っていない。

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する