日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1

書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
日本和装

 投稿者:えび さん

23/07/29 02:42

0 人中、0人の方が、「なっとく」のレビューです。

  1:総合評価

三クール目最近終わって修了式目前で辞めたものです。強引な販売無いなんて嘘です。しつこく付きまとわれてるうちに判断力鈍くなり買ってしまって。泣きつかれて買った夏羽織りと、冬の襦袢以外は100歩譲って嫌いではないと思ってましたが、三クール目終わってからの織元の夏祭り来てよとしつこく泣きつかれて、行ったら三回目のセミナーの時に買ってから二週間しかたってないのに、強引に、買わせに来て、断ればあなたのためにもってきたのにとなじられました。二週間前にかったばかりなのでこれ以上払えないと言っても、他に削れるところないの?とか、あなたが大好きな人に会うの毎月二回くらい我慢してこちらへ回せばいいこととか、家族に援助してもらえないの?と言われて堪忍袋の緒が切れて、泣かしたとか言われても断って帰って後日、名古屋支部に退会の電話しました。その前からも修了パーティー参加自由なのに、勝手に参加させるように決められてたからイラついて、その日本当に仕事だから来れませんと何度も断ってるのに泣いて、お願いだから有給とってと、しつこかったし、講師のこと不信感もってましたが、その一件で大嫌いになりました。辞めるのつたえてあるのに、着物揃ってるからパーティーには、参加しようよとしつこいから、仕事理由に断ったら見下す態度とられました。でも、これ以上金銭的にマイナス出して精神的ダメージ増やす前に洗脳解けてよかったと思ってます。ここは、誰にもすすめたくない。逆に止めます。そして、二度と日本和装とは関わりたくないです。落ち着いたら通信教育で、学び直します。こんなことで着物を嫌いになったら着物がかわいそうなので

  1:コスト感

高い。それに洗えない冬襦袢と夏羽織りは、クリーニング代もかかるし、夏の襦袢六万は安くないですよ。

  1:講師

最初は、信頼してました。でも購入させるためか、自分の体型にあわせて作ったものじゃないと綺麗に着れないとか体型ばかにしてる?と疑うこと言われたり着物のために働けと言わんばかりのこと言われたりこちらの都合無視してる発言にも不信感沸きました。あのお方のせいで、人間不信になりかけです。

  0:授業

まあ、授業はわかりやすかった

  0:スタッフ対応

若い男性社員さんは、優しかった

  0:教材

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する