日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1

書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
日本和装

 投稿者:小紋好き さん

24/01/22 11:35

0 人中、0人の方が、「なっとく」のレビューです。

  1:総合評価

中古の着物は念がこもっている、家族から譲られたものはサイズがダメ、フルオーダーメイドでないと綺麗に着られない、などなど、だから着物を着る人が減るんじゃないの?と思うような事ばかり言われました。無料講座に含まれた「セミナー」という名の一日参加を強制される(仕事は休め、子供は預けろなど)販売会でもまずその様な事をコンコンと言われ、かつ正絹でなければ、や全シーズン、全天候に応じた羽織りが必要、などと追い討ちをかけられました。気の弱い人なら買わされる雰囲気がすごいです。着姿が美しくなければ、というのはわかりますが、洋服だってほとんどの人が既製品サイズを着ています。私が今習っている先生は自分の身体に少し合わないものでも工夫して着られる方法も合わせて着付けを教えて下さいます。無料でなく少しでも料金を取って、最初から講座に参加してもらう代わりに販売会への参加をお願いしている、と明らかにしていればまだいいのではないかと思うんですけどね。。。あれだけCMに有名人を起用できるくらいですから、まだ泣く泣くローンを組んで買わされている人も多いのだろうなあと思ってしまいます。

  1:コスト感

  1:講師

  1:授業

  1:スタッフ対応

  1:教材

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する