学習塾なら個別指導の明光義塾(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00115079] 九州の

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:学習塾なら個別指導の明光義塾への悪い口コミ さん

19/08/15 19:28

九州の真ん中、山○教室はやめた方がいいです。

去年あたりの長期休暇のときです。子どもが部活動スケジュールに変更があり申し込んでいた時間の変更を申し出たところ、あからさまにとても嫌な顔をされ「簡単に変更できると思うな」みたいなことを言われたそうです。「○日に変更できますか」とたずねると「そんな勝手に日にち決めるな」とも言われたらしい。
このようなことは一回きりではなく以前からあり、またその後も他の生徒さんに対しても同じように嫌々な対応をされているらしいです。
長期休暇の講座スケジュールを何ヶ月も前に申し込ませておいて、変更の時にそのような態度はどうなのか。
また、その講師は生徒さんによって態度が変わるとのこと。

そしてこの教室はアルバイト講師がころころ変わっています。以前は長くお勤めだった講師もいて(子どもも懐いていた講師の方でした)楽しんで通塾していましたが、その講師もお辞めになったのかどうなのかもうおられず今は講師、生徒さんともに激減しているようです。

人間ですから相性・感情はもちろんあると思いますが、大人であり運営者なのですから態度をむき出しにしかも子どもにぶつけるのは・・・良い塾とはいえないと思います。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する